ここから本文です

筋トレにおいて自重トレーニングとは、器具を使わない種目を指すのですか?

bur********さん

2018/11/2409:49:30

筋トレにおいて自重トレーニングとは、器具を使わない種目を指すのですか?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my_********さん

2018/11/2409:52:48

いいえ。
自分の体重を負荷として扱う種目を指します。
腕立て伏せ、ディップス、スクワット、懸垂等。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nou********さん

2018/11/2411:41:34

my_halfクンも述べているが器具の有無は関係ない。

自分の体重を負荷にしたトレーニングのこと。
懸垂でもディップスでも器具は必要でしょ。
でも自重トレーニング。

腕立てやスクワットは器具無しで可能だが自重トレーニングの一つ。
別名ボディウェイトトレーニングという。

片やダンベルやバーベル使ったものをフリーウェイトトレーニングという。
手法は違えど何れもウェイトトレーニングに変わりはない。

よく自重トレとウェイトトレの効果の違いは?などと質問を見かけるが質問自体が成り立っていないし、それを聞くならフリーウェイトとの違いはと尋ねるべきだね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる