ここから本文です

臭い玉をとりに耳鼻科に行ったのですが... 先日臭い玉ができていると思われる症...

swi********さん

2018/11/2412:02:58

臭い玉をとりに耳鼻科に行ったのですが...

先日臭い玉ができていると思われる症状が何個か伺えたのでとってもらいに耳鼻科に行きました。
・鼻に抜けるドブのような匂い
・唾を飲み込んだり

する時に喉ちんこのあたりに違和感
ただ自宅の鏡で扁桃腺のあたりを見ても臭い玉らしきものが見当たら無かったです(扁桃腺を押したり、穴の中や扁桃腺の裏までを見ることはしていません)

自分で取るのは危険だということをインターネットで見たので耳鼻科に行きました。
何分かまって診察に向かうと、医者からのどを見られたあと、何も無いよと告げられました。
そのあとは1日に鼻を何回かむ?とか鼻水は何色ですか?と聞かれ吸入のようなものをして診察終了。
鼻づまりに効くお薬を出しておきますね、病気ではないので安心してください。
と言われおわりました。

このお医者さん絶対臭い玉のこと知りませんよね?
受付では臭い玉・膿栓をとりたいとお伝えしたのですが、結局それらしきことはしませんでした。
自分でとった方がいいですかね?
他の耳鼻科でも同じなのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2018/11/2521:02:21

ホームページで大々的に膿栓を取ります‼︎という耳鼻科でしか膿栓は無理には取らないと思います。
口を開けて明らかに見える部分にあれば扁桃処置として取り出しますが…口を開け、姿が見えない膿栓に関しては喉を探し出してまで取る‼︎事はそこら辺の耳鼻科ではしないと思いますよ。

• 質問者

swi********さん

2018/11/2709:45:08

今日違う耳鼻科にお電話させていただいたのですがどうしてもとあれば取ってもらえるようです。
    又薬で時間をかけてとることも出来ると言われたのですがそうなのですか?
    臭い玉ができる原因は疲れなどからの代謝の低下と告げられました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「臭い玉」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる