ここから本文です

こんにちは。 ヤフオク!にて、偽物の色紙を落札してしまいました。 至急、助...

nao********さん

2018/11/2415:25:06

こんにちは。

ヤフオク!にて、偽物の色紙を落札してしまいました。
至急、助言を頂きたく存じます。

先日(11/22)、ヤフオク!にて、「欅坂46 全メンバー 直筆サイン入り色紙」を高額で落札し、かんたん決済にて、入

金手続きを済ませました。

中国名の方から配送された色紙をよく見ると、サインの脇に書かれたメンバーの筆跡が「どれも同じ」だったので怪しいと思い、グーグル画像にて本物の筆跡を検索して見比べましたが、やはり「明らかに」異なるものでした。

色紙の出品画像をあらためて確認しましたが、本物と違うその筆跡も、当選証明書の文面も、しっかりと写真で表示されており、
その当選証明書には、「こちらのプレゼントのオークション等での転売・譲渡は固く禁止させて頂きます。」と記載されているのが読めます。

違反商品と捉えました為、「受取連絡を拒否」したいのですが、例え拒否したとしても、支払い(11/23)の14日後には、出品者側に自動的に入金されてしまう様です。

ヤフオク!への「違反商品の申告」は、本日(11/24)、フォームで送信致しましたが、取り引きが進んでしまっているので、今からオークションを取り消して貰えるか不安です。

違反商品ではありますが、商品画像を見た上での落札なので、「こちらの不備」として指摘されないか、とも案ずる所です。

宜しければ、至急、これから取るべき対応を教えて頂けないでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

m(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdf********さん

2018/11/2417:30:48

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「グーグル 当選しました」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2018/11/2501:44:15

こんばんは、皆様、質問者の nao***** です。

皆様、ご回答を本当に有難うございました。

皆様からの温かいご回答を頂きながら、ある時間帯から、質問者からの返信が一切出来なくなり、回答フォームから、返信をさせて頂いております。

つきましては、ツイッターのページを紹介して頂きました、sdf***** さんからの投稿に返信させて頂くという形を取らせて頂きますが、厳しく温かいお言葉を下さった全ての皆様に対しまして、深い感謝を申し上げます。

以下、ご回答に対します返信とさせて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。

ご回答、有難うございました。

まさにこれです!
ご紹介頂きましたページの画像と、手元に届いた現物とを見比べておりますが、筆跡、色紙の角の形状、ビニール袋のよれと破れ、当選証明書と、全て一緒です。ツイッターの写真の物が、今私の手元にございます!

私、欅坂46の商品を購入するのは、今回が初めてで、ご紹介頂きましたツイッターのページにも、初めて入ったのですが、このサイトは公式のページなのでしょうか?

(これは、ひょっとして本物? 当選証明書には、「世界には愛しかない」直筆サイン色紙とありますので、時期的にかなり初期の頃に書かれたもので、それで現在のサインほど手慣れてないのかな、とも思います。添えられた名前も、マネージャーさんが書いたのでしょうか?)

ただ、ツイッターの、プレゼントキャンペーンの告知記事には、

・11/18 キャンペーン記事投稿
・11/21 当選発表
・11/23 発送予定

とありますが、今回の取引の流れは、

・11/18 出品
・11/22 落札(0:20)
・11/23 発送連絡

となっており、日にちのズレがあるのが気になります。
これをどう捉えれば良いのでしょうか?

本当にお騒がせしております。

皆様には、重ねて、深い感謝を申し上げます。

har********さん

2018/11/2418:00:54

諦める。

返金については自分で交渉したら良いだけ

絵文字顔文字を使う余裕あるんですね

aba********さん

2018/11/2417:42:07

なぜ届いてないのに偽造品だと断定できるのでしょうか? 鑑定士に依頼して偽物の鑑定書がなければ 偽物だとは言い切れないですから サインじたが マネージャーが書いている場合もありますから偽物であるとしても偽物だということの証明は至難の業になりますので 泣き寝入り決定です ただ評価に偽物などや詐欺などと記載すると 名誉毀損や威力業務妨害などで訴えられますのでご注意ください

xxx********さん

2018/11/2416:13:29

>今からオークションを取り消して貰えるか不安です。

すでに発送、商品自体は受け取ってるんだから
取り消しなどできるわけありませんが。

>商品画像を見た上での落札なので、「こちらの不備」として指摘されないか、とも案ずる所です。

当然あなたに落ち度はありまくりですけども。
これだけ落札後に画像検索だのできるんだったら
何で落札前にしないのか。
本物じゃないと困るのであれば避けるべきカテゴリくらい
頭に入れておくべきなのにそれもしない。
自衛能力がなかったのだからあなたにも当然落ち度はあります。

>これから取るべき対応を教えて頂けないでしょうか?

何もありません。
いい勉強になったと思えばいいんじゃないの。
実際そうする以外にはないんだし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hik********さん

2018/11/2415:50:58

悪い評価を与えて終了ですね
ヤフオクでサイン色紙を買うもんじゃないということがわかっただけスキルが身につきましたね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる