ここから本文です

菅義偉官房長官は自由民主党のマインド(内面)を持っていないような気がするので...

min********さん

2018/11/2419:36:07

菅義偉官房長官は自由民主党のマインド(内面)を持っていないような気がするのですが?
父親は満鉄、百姓、段ボール工場、、育ちがみすぼらしく自民党の匂いがしないのですが?

作り笑顔でヘイコラしながら自民党員の振りしていませんか?
自民党員のイメージ、は明るく物事にこだわらず快活、はきはき、責任感、弱者えの思いやり、若大将的理想主義者のイメージが僕なりにありましたが、、、
彼を見ていたら根暗で排他的で朝鮮労働党を思い浮かべてしまいます。
せめて会見の場では誠意を持った回答をすべきです。自民党ならね、、

自民党,自民党員,菅義偉官房長官,野中広務,朝鮮労働党,若大将的理想主義者,ハンセン病訴訟

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afz********さん

2018/11/2819:46:02

それよりもっと貧しく差別を受けて育った自民党議員に野中広務氏がいました。
しかし、野中広務氏は官房長官、自民党幹事長などを歴任した自民党の有力政治家です。
しかし、 差別をけて育った故に、人の痛みがわかる政治家でした。野中氏の根回しにより、ハンセン病訴訟で国の責任を事実上認めて、小泉政権の「控訴せず」という歴史的決断につながりました。元患者や弁護団は「痛みの中に身体をおける人」と野中氏への賛辞を惜しみませんでした。
若大将的苦労知らずの人ばかりで政治を行ってしまったら日本は大変なことになります。自民党にはそのような苦労人もいるということを知って欲しいです。

• 質問者

min********さん

2018/11/2905:07:47

中小企業が大部分を占めている我が国で、選挙で選ばれた代表が議員です。
    自民党内で議員達による議論が戦われているのでしょうか?
    官邸主導に異議を唱える議員の姿はみられますか?
    自由闊達に物が言える党が自民党ではなかったのでしょうか?
    団塊の世代がリタイアして軟弱な世代に変わってきた、、
    唇寒き党が今の自民党ではないでしょうか?
    団塊の世代が過労死も厭わず働いて貯めた年金を惜しげもなく博奕に突っ込み平然としている。
    この国の国民を貧しくして兵隊さんになるしか選択の道を与えず突き進んでいる、せめて闊達な論議ができる自民党にすべきだ。
    ヒットラーの演説と安倍晋三の演説を見比べてそのみすぼらしさを直視してほしい。トランプ大統領の演説も参考にすべきだ!
    野中さんのことは惜しい人を亡くしたと思っているよ。小沢一郎を日本人マインドを持っていないには笑ったよ。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/12/1 09:14:59

冷血な爬虫類みたいな目で受け答えするなよ!と言いたい。
日本人に夢と希望を与えろ!政府の政策の素晴らしさを説け!
受けた質問から逃げるな!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2018/11/2422:18:21

それはないです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる