ここから本文です

11月末に 都内→富山県南砺市に井波彫刻を見に行こうと思います。 ①交通手段 片...

恵比寿丸さん

2018/11/2421:34:22

11月末に 都内→富山県南砺市に井波彫刻を見に行こうと思います。

①交通手段 片道5時間半運転で自家用車を予定。
雪が降るようなら JRか飛行機も検討しています。

どちらが お勧めでしょうか?

②宿泊地 瑞泉寺前の宿か近くのホテルを予定しています。
もし 他にお勧めがありましたら 教えて下さい

③道の駅 車で行った場合 途中の道の駅に
寄りたいとおもいます。

金沢 能登が好きで 飛行機で石川県には
何回か 来ています。
今回はじめての富山でワクワクしていますが
天候が心配です。

詳しい方 どうかアドバイスを
お願いいたします。

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

旅熊さん

2018/11/2519:39:23

この時期、冬の入り口になりますので東京方面のような、いい天気は期待薄です。
傘はあった方がいいです。日中の気温も風があると体感は結構寒いです。
暖かい服装で観光ください。

車での移動は北陸地方は問題ありませんが途中の長野、新潟あたりは雪、みぞれの可能性があります。ノーマルタイヤでの移動なら十分に注意ください。

井波の近くに庄川という川がありその付近に温泉宿が何件かあります。
庄川温泉郷。

観光は道の駅庄川にある井波彫刻総合会館、お寺近くの街並み(実際に彫刻作業しています)。
車なら高岡市方面 瑞龍寺、高岡大仏、山側なら世界遺産集落五箇山、白川郷(これからの時期 山方面は雪に注意ください)

  • 質問者

    恵比寿丸さん

    2018/11/2606:47:09

    大変細やかな
    回答をありがとうございました

    宿泊場所もお勧めの場所で
    選びたいと思います。

    天候に気をつけて
    行って来ます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syu********さん

2018/11/2507:42:02

天気は事前に予報で確認するとして、私なら車で行きます。
道の駅は庄川等いっぱい有りますね。

間違えても国道471号走ろうと思わないで下さいね。

天気は事前に予報で確認するとして、私なら車で行きます。
道の駅は庄川等いっぱい有りますね。...