ここから本文です

視力って回復するんですか? 何度かテレビで眼科医の方が視力は回復しません。...

bob********さん

2018/11/2423:50:42

視力って回復するんですか?

何度かテレビで眼科医の方が視力は回復しません。と断言しているのを見ました。しかし、本屋に行くと視力回復系の本はいっぱいありますよね。

結局のところ視

力は、レーシック等の手術以外で回復する事はあるのですか?又、回復した方はどの様な方法で回復したのか教えていただきたいです。

閲覧数:
3,245
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2018/11/2423:53:36

専門じゃないので細かいことはわかりませんが、一度落ちてしまった視力はもう元には戻らないそうです。
レーシック手術はよく聞きますが、医者が正式に進めているわけではないので、視力が戻ったとしても頭痛とかがあるらしいです。
ブルーベリー食べたり、遠くを眺めるといいって話はよく聞きますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「視力回復」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rit********さん

2018/11/2822:39:37

眼の血行を促進すると、視力が回復することがあります。

私は、ストレートネックを改善したら、視力の方もかなり上がりました。

lis********さん

2018/11/2612:14:27

レーシックは回復ではなく単純な屈折矯正なので、意味合いとしてはメガネやコンタクトを使うのと同じ。
つまりメガネ等で視力が出ないひとはレーシックしても変わりません。

病気等で視力が落ちている人なら、その病気を治療することである程度視力を戻す=回復させることは可能です。
ただし一度障害されると不可逆性のダメージを受ける種類の病気であれば文字通り回復不可能です。

つまり、視力が悪い原因が
ただの近視や遠視→病気じゃないし視力が悪いわけじゃないからメガネかコンタクトつけろ。
病気によるもの→病気を治療しろ。

それ以外の回復手段はありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2018/11/2513:45:09

15年前から朝だけですが、

人参とリンゴの赤系の野菜ジュース飲んでますが、

最初は0,7でしたが、

毎年視力が上がり、今では2,0ですよ^^。




がんばってくださいね。

te_********さん

2018/11/2513:42:35

レーシック以外無理です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shg********さん

2018/11/2510:00:10

近視・遠視・乱視は眼の屈折異常ですので、
これを治すのは、ほぼ現時点では不可能です。
コンタクトや眼鏡で視力矯正となります。

レーシックは角膜に傷を入れて、
屈折率を変える事による手術です。
お勧めは出来ません。

要するに目の焦点が網膜と合っていないのが原因です。

近視・遠視・乱視は眼の屈折異常ですので、
これを治すのは、ほぼ現時点では不可能です。...