ここから本文です

先日、クラウドマイニング投資説明会に参加しました。 マイニングエクスプレスっ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2500:38:46

先日、クラウドマイニング投資説明会に参加しました。
マイニングエクスプレスって会社がやってるヤツ。

http://miningexpress-jp.com/index.html

・ウクライナに大規模なアルトコインのマイニング工場を構える会社らしく、抽選で工場見学ツアーなどもやってるらしい。
・一口200$~20000$の出資者を募集していて、出資金はビットコインに換金して投資。
投資した金額によってハッシュレートは違うが、報酬は2日後から毎日入ってくる。
そして報酬合計額が出資時ビットコインの2倍に到達すればおしまい。
・それ以外に出資者を紹介した時にアフェリエイト報酬が支払われるシステムもある。
アフェリエイト報酬のシステムは・・簡単に言えばMLM(マルチ商法ともいう)

紹介のビデオやらなんやらはYoutubeにも上がってます。
日本語だけじゃなく英語版もあります。
でも、ホームページ見ても会社概要が出てこないんですよねエ・・
資本金・取締役・会社の歴史・主要取引先。そういうのが全く不明。
工場の規模や設備、報酬システムに関しては詳しく説明してるのにね~

で、質問。
みなさんはこの会社についてどう思いますか?
何でもいいからどう思うかを回答して下さい。

私の見解ですが・・・
電力の安いウクライナを拠点にアルトコインの大規模マイニングやって利益を上げてるのはマジだと思います。
投資者に出資金を2倍にして返すってのもマジでしょう。
けど、何の為にMLM方式を採用してまで出資者を募るのか?
これはビットコイン下落のリスクを出資者に負担させる為だと思います。
アルトコインのマイニングは利益を上げれると思いますよ。
1600種類もあるアルトコインの中から、収益率の高いアルトコインをいくつか選択してマイニングすれば良いんです。財テク・ハイテクの専門家とそれ用のAIが有れば可能だと思います。
大量に稼いだアルトコインをビットコインに換金して出資者に報酬として渡す。
ビットコインのレートが上がってようが下がってようが関係無いわけですね。
しかし、換金すればアルトコインのレートは下がり、ビットコインのレートは上がる。
ある程度はビットコイン下落を防ぐ事にはなるんでしょうかね?

あ、私は投資する気無いですから(^^v
会社概要が見つからない時点でアウトなので。

閲覧数:
2,619
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2018/11/2511:00:53

怪しさ満開のねずみ講ですね。
問題点を挙げると、
1)出資金がお金でなく、ビットコインでありこと。
ビットコインならお金でないので出資法や金商法に引っかからない。
2)出資者を紹介すると紹介料が出ること。
典型的なねずみ講のやり方です。
3)日本国内に会社実態がない。
ある日突然連絡が取れなくなって、終了!

やめておきましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/2512:24:39

    1)・・・・という事は特商法にも引っ掛からないのかな?
    20日間のクーリングオフ期間は無効?
    20日も有ればBTCレート変動するでしょうし、2日後に報酬が入るって事だから、「コレ、クーリングオフ出来なくね?」って思ってました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/30 03:04:51

マルチ商法というより、ねずみ講でしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ado********さん

2018/11/2513:44:29

この質問に対する回答として以下のサイトに検証を書き始めました。

https://sites.google.com/site/cryptokarakuchi/index/page47

まだ描き始めたばかりですが、この案件が信用出来るとは到底思えません。検証の中では以下の様な論点に触れるつもりです。

●所在地情報が一切なく、ウクライナに本拠があるという主張にも違和感がある。親会社の情報、実在も確認出来ない。
●例えばマイニングの対象になる仮想通貨が示されていないなど具体的な説明が非常に乏しい。
●典型的なネズミ講方式での勧誘になっており、勧誘報酬に投資額のかなりの部分が消えてしまうのに高利回りを約束している。単なるポンジースキームの臭いが濃厚。
●仮想通貨相場の下落によりマイニング事業の収支は非常に悪化していることが知られている。


これまでにも同様のマイニング投資案件について幾つか検証してきましたが詐欺の疑いが濃厚な物ばかりです。例えばビットクラブやトレードコインクラブといった案件はマイニングで高利回りを約束し、ネズミ講方式で勧誘を行っているなどこの案件tの共通点が多いです。参考にしてください。

ビットクラブ
https://sites.google.com/site/cryptokarakuchi/index/page13

トレードコインクラブ
https://sites.google.com/site/cryptokarakuchi/index/page18

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kaz********さん

2018/11/2513:12:36

他力本願ではなく
自力で!
私は新しくICOにトライ
naitter.hippy.jp/26921

san********さん

2018/11/2507:55:57

僕もクラウドマイニングは現在9社に投資していますがまずは上限1BTCと決めて様子見をするようにしました今のところ三社にトンズラされて4BTCをいかれましたが既に1年続いてるところもあって毎日15%の利息を受け取っていますそには100単位のBTCをぶっこんでいるんでかなりの含み益になっていますがクラウドマイニングは詐欺に遭う遇わないの賭けですので自分で判断して決めましょうここで他人に聞いても↓にいるようにろくなことはいわないので自分の判断で決めましょうちんなみに僕は説明会とかやるウサンクサイ会社には絶対関わりません本物はセクリテーを万全にしたサイト登録のみでやっているサイトですクラウドマイニングは海外サイトで探せば沢山ありますよのアンダスタン知らない人は損をするのが金儲けの世界ですのアンダスタン

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mic********さん

編集あり2018/11/2507:30:24

よくこういうの見つけてくるよねー、たまげたなぁ

個人的にはサイト中の
『・マイニングマシーンはメーカーより6年間の安心長期保証』というフレーズが引っかかります。マイニング機器を買わせる気満々だなと。

あとセコイのは、投資したドルの2倍じゃなくてBTCの2倍という点。暴落して半額になれば直ぐに2倍になるから、案外償還までに時間掛からないかもしれないですね。

出資者を多く募るのはマイニング機器を沢山買わせる為。工場にこれからも導入予定ということで辻褄が合います。

トータルで考えてゴミ案件です。以上


追記するとこの件は、マイニング機器を身銭を切って無償提供してくれる親切なボランティアのお陰で、電気代だけを気にして運営する事ができると思われます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nor********さん

2018/11/2507:00:41

ポンジスキームに過ぎないと思う。
事業から利益が出ているのか、新規会員の金を回しているのかの違いは、初期の時点では気が付かないはず。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる