ここから本文です

18日にミュゼの全身脱毛とスター会員、後日郵送のエステ商品の契約をしました。脇...

umi********さん

2018/11/2501:45:30

18日にミュゼの全身脱毛とスター会員、後日郵送のエステ商品の契約をしました。脇とVラインのコースに通っていて全身脱毛してみたい〜と何の気なく言ったところ、案内だけでもと言われ、案内だけなら…と説明を受け

ました。その際何度か断ったのですが脱毛回数を減らしたりして値下げに値下げを重ねて、2時間ほど説明されました。私自身も早く帰りたいこともあり、やむ無く契約してしまいました。後になって高額な料金を契約したことを後悔し、クーリングオフの旨を書面にて23日に郵送しました。ですがその後も特に動きもなく、後日郵送のエステ商品も届いてしまい(全く開けていません)不安になったのでミュゼのクーリングオフについてネットで調べました。クーリングオフの方法も全く分からず焦っていたので契約書類に書いてあるとおりに記入し、普通郵便で送ってしまいました。なので控えがありません。普通郵便だと証明がないことでクーリングオフされないのではないかととても不安です。あと、コールセンターに連絡もしていないので今日のうちにしようと思っています。他にミュゼでクーリングオフをした方で書面提出した後の流れ(確認書類がいつ届くかなど)が分かる方がいたら教えて頂きたいです。無知なままクーリングオフをしたことを後悔し、皆様のお力をお借りしたい所存です。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/11/2508:34:57

相手が「良心的」な業者なら「普通郵便」でもクーリングオフは可能ですが・・・ただ↑の「控え」も無いとクーリングオフを行使した証拠が全く在りません。

>コールセンターに連絡もしていないので今日のうちにしようと思っています。

本来クーリングオフを行使したら「電話」等は必要無いのですが・・・相手との「会話内容」を証拠として「録音」される事をお勧めします。

クーリングオフを行使したが・・・「商品」の返送方法 「承諾書」の返送時期は? 等を聞き、相手が具体的に返送方法等を説明したら「書面」が届いた証拠に為ります、当然 相手の「名前・所属先」の確認は必須です。

クーリングオフは「発信主義」を採用しています、書面を郵送した時点で成立します、故に「承諾書」を返送する業者は少ないと思います。

相談先です。
消費生活センター・・・http://www.kokusen.go.jp/map/

蛇足
>後日郵送のエステ商品も届いてしまい(全く開けていません)

↑もクーリングオフの対象に成ります「送料受取人負担」で返送して下さい。

おまけ
間違っても「控」が無い事を相手に悟られてはいけません、貴方が不利な立場に為ります。

質問した人からのコメント

2018/11/30 02:07:43

丁寧にありがとうございました!コールセンターへ電話してみましたが返送には時間がかかると説明がありました。その後も返送を待っていますが全く音沙汰無しなので再度連絡してみようと思います。

「ミュゼ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる