ここから本文です

auの解約手数料についてです。 現在2年5カ月目で更新月に解約するのを逃してしま...

kar********さん

2018/11/2511:37:20

auの解約手数料についてです。
現在2年5カ月目で更新月に解約するのを逃してしまいました。そこで、今から2年契約を、2年契約(自動更新なし)に変更すると解約しても解約手数料はかかりませんか

?無知ですいません。

閲覧数:
121
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2018/11/2511:41:54

auとはじめて契約してから2年5カ月ということは29ヶ月です。

2年契約は2年ごとなので、中途半端な今、自動更新なしに変更すれば契約解除料10,260円は発生します。

2年契約→2年契約(自動更新なし)に変更する場合も、2年契約の更新期間である必要があります。

質問した人からのコメント

2018/11/28 10:27:29

機種変更します!ご丁寧にありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sov********さん

2018/11/2515:29:06

2年定期契約から2年定期契約(自動更新無し)はいつでも変更できますし、定期契約の解約金は発生しません。ただし更新月の引継ぎは行われないので、2年定期契約(自動更新無し)を選択してからが新たな定期契約となり、そこから2年以内に解約すると定期契約の解約金は発生し、解約金が発生しないのは2年経過後となります。このためこのプランに変更する事により毎月300円高くなるので、意味のないプランです。

次の端末希望が不明なので明確にはお答えできませんが、機種変更では端末価格の大幅な割引がないので、解約金を払ってでも他社へ乗換えた方が端末代が大幅に割引され、支出額が安くなる場合も多くありますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2018/11/2514:44:56

変更した時点で解約金が発生するので、結局同じです
解約する予定なら今月中に解約金を払って解約するのが一番かと