ここから本文です

私は今メンズファッションのアパレル店員の仕事と公式通販の方も任され仕事をやら...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2517:10:51

私は今メンズファッションのアパレル店員の仕事と公式通販の方も任され仕事をやらせてもらっています。

初めから履歴書に20歳になったら仕事辞めますと記載しました。
それでも雇ってくれてとても順調にいってます。
順調にいき過ぎました。

辞める理由は、20歳になったらやりたい仕事があったからです。
その仕事はお酒も扱うメイド喫茶です。
16歳の時にお酒は扱わない時間帯のメイド喫茶で働いたことがあったんですが、給料があまりにも高く不思議に思った親に尾行されていて親の偏見で1ヶ月ちょっとで無理矢理辞めさせられました。

20歳になり一人暮らしを始めた今またメイド喫茶で働きたく、既にお店も決まっていてホームページでも宣伝されちゃってます。

でもアパレルの店長から君が働いてから客足も増え、通販のほうも今までに無い記録を出している。
だから昇給するし待遇も見直すからと言われ、辞めないでほしいと言われました。
昇給されたらメイド喫茶より高い給料になります。
一人暮らしをしてる私にはとても有り難いお話で迷っています。

でもメイド喫茶でも頑張り次第で給料は上がるので、どっちの仕事にしてもお金の面では苦労しなそうです。
でもメイド喫茶は将来を考えるといつまでも働ける仕事じゃ無いし(年齢問題)でもやりたい仕事なんです。
今の仕事も順調なので働いていて嫌だと思ったことはありませんが、やりたい仕事ではありません。
でもアパレルの仕事は将来性もあるし安定もしています。

みなさんならどちらの仕事を選びますか?
出来れば女性の方に回答してほしいです。

メイド喫茶は基本給プラス歩合です。
小学生の頃からの憧れのやりたい仕事です。
期待されています。
イベントも多々有り、例えばステージで歌って踊れるアイドルみたいな活動も出来ます。
将来歳をとったら卒業し、また就活になります。
でも歳をとったら系列の飲食店で働く事も可能です。
実際に見学しましたがメイド喫茶を卒業した先輩ばかりなので経営は順調そうで年齢制限は有りません。

アパレルは基本給プラス将来安定が約束されます。
でも本当にやりたかった仕事ではありません。
現在新人教育中です。
仕事を続けるなら昇給に高待遇になります。
期待されています。
雑誌のほうの仕事も任されそうです。
読者モデルの撮影の現場に立ち会い、どうすれば洋服の良さが伝わるかなどの意見等聞き入れてくれます。
私の勤め先のブランドの洋服を着ている人を見ると嬉しくなります。
もしかしたら店を任される可能性もあります。

私は現在20歳。
結婚はしたいと思っています。
共働きを許してくれる旦那が希望です。
将来は子供2人欲しいと思ってます。
現在彼氏は居ません。
メイド喫茶で働く為交際を申し込まれてもずっと断ってきました。
メイド喫茶で働くなら彼氏は作る気ないです。
メイド喫茶は実年齢が30歳になったら卒業を検討します。
因みに童顔なのでメイド喫茶のプロフィールには年齢が低く設定されてます。
だからせっかく20歳になってお酒を扱える・飲める年齢になったのにお酒を扱えない・お客様とお酒を飲めないのは残念です。

ここまどちらからとも必要とされると私はどうしていいか困ってます。
アパレルを本職にしてメイド喫茶を副業にすることは不可能です。
何か参考になるような回答お待ちしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sh4********さん

編集あり2018/11/2601:35:56

主さんはもう大人です。
しっかり将来の事とか考えていて立派です。
メイド喫茶は16歳の時に働けて夢は叶ったでしょう?
将来の為ならアパレルを続けるべきだと思います。
主さんはきっと男性の心を掴むのが上手なんです。
だから成功しているんです。
どっちでも働き続けても折れる事は無いと思いますよ。
それから最後のほう、不可能と記載していますがメイド喫茶のほうは月1出勤は無理なんでしょうか?
私は副業を月2くらいでしています。
本職に支障など全く有りません。
アパレルで働いて、月に1度趣味でメイド喫茶も良いと思います。
結婚してもアパレルなら旦那さんも安心だし、主さんには能力があるみたいなのできっと店長になれてるだろうから自慢の奥さんにもなれます。
もしメイド喫茶を本職にして30歳で卒業して、系列の飲食店で働いたとしたら旦那さんも不安がるだろうし自慢の奥さんにはなれません。
飲食店は辞めたほうがいいと思います。
そうなると再就活ですが難しい世の中です。
実績があるのにまた一から築いていくんですよ。
アパレルはいつからでもなんて出来ません。主さんはメンズファッションだからこそ才能を発揮出来ると返信していたのを読んだので、再就活は経験歴も実績もあるメンズファッションのアパレルが良いですよね。
と言うより、主さんは今のアパレルの仕事をやりたくなかったと言うわりに嫌だと思った事ない・勤め先の服を着てる人を見ると嬉しくなると記載していて愛があると思いました。
若い子のアパレルのお店に年取った店員なんて見たこと無いですし、居たら店長だったって言う事もあります。
年取った店長なら納得です。
話は逸れましたが私が言いたいのは、アパレルでいけるとこまでいく。
メイド喫茶は息抜きの趣味感覚で月1出勤はどうでしょう?
と言う事です。
私が主さんの立場ならどちらも捨てられません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/2620:11:50

回答ありがとうございます!
    メイド喫茶に月一出勤が可能かどうか聞いたら、在籍していてくれるだけでいいと言われました。
    でもホームページのプロフィールには載せる事が不可能になるから、毎月レア出勤として告知することになると言われました。
    私は別にプロフィールとか載せてもらいたいわけじゃないから、それでもいいですと言いました。
    レア出勤なら毎月満席行列が出来るくらいの仕事こなしてみせます。
    確かに月一なら本職に支障はないですよね。
    そこまで考え付きませんでした。
    本職が休みの日に、趣味で働く路線で考えてみようと思います。
    将来も旦那さんに安心してもらえる自慢の奥さんになってみせます!
    とても参考になる回答をありがとうございました!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/2 03:00:37

みなさん回答ありがとうございました。
本職はアパレルで月1で趣味でメイド喫茶で働く事にしました。
とても参考になる回答をありがとうございます。
これからも頑張ります。
回答者様皆さんにベストアンサー押したいですが不可能なので、最初に良い提案をくれた方をベストアンサーにさせて頂きます。
この度は本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2018/11/2602:10:33

俺は男だが回答させてくれ。
断然アパレル。
将来有望。
家族や友達にも自信持って言える。
若い時にしか出来ないメイド喫茶は将来が見えない。
メイド喫茶辞めた後系列の飲食店に行くとしてもイメージ悪い。
年取ってからの再就活は想像以上に難しい。
俺は可愛い子が居る店でしか買い物しない。んで、見え張ってしまう。
メイド喫茶で働けるような可愛くて実力のある女がメンズファッションの店に居たら客もそりゃ増えるだろう。
通販だってあんたが服の良し悪しを記載したりコーディネートしてるんだろ?
店に行けない時は通販利用するが信頼できる店員の居る店の通販で購入するわ。
その際勿論あんたの名前は記載する。
みんなも絶対お世話になってる店員の名前記載してるはず。
時々セールやイベントをするとハガキや封書が着たりするが、空白の欄に俺の事覚えててくれたんだって思えるような一言が記載されてたらまた行きたくなる。
推測だがあんたはそれをやってると勝手に思った。
それに今じゃ営業ラインの交換なんて当たり前で、また買いに行きたいと思わせる技も持ってる。
メイド喫茶よりアパレルの方が天職なんじゃないか?
メイド喫茶が諦められないなら他の人が言うように月1でもいいんじゃね?
そんな若さで店長になれる器持ってるとか相当頑張ってきたのがわかる。
その頑張りを捨ててほしくない。
以上

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kwe********さん

2018/11/2519:36:23

アパレルはまたいつでもできますけど、メイドは今だからこそやるべきタイミングのように思いました。

女性の販売員はミセスとか下着とか小物とか40〜50歳でも仕事があります。

やりたくなかったアパレルが上手くいったからといって継続しても、本末転倒ではないですか?

メイドは失敗するかもしれませんし、成功するかもしれませんが、いまやるべきですよね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yui********さん

2018/11/2519:00:20

時給が高いこととお酒を飲むことから察するに、メイド喫茶ではなくてガールズバーではありませんか?
喫茶の定義はお酒を扱わないことなので、少なくとも喫茶ではありません。よくてカフェか居酒屋です。
社員待遇で釣る店もありますが、競争があるので社員になれない人の方が圧倒的に多いですよ。
仮になれたとして歳を取ったあなたに、現役以上の待遇をするとは思えません。
飲食店の店員なら最低賃金のバイトで賄えるからです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる