ここから本文です

ガスコンロの調子がおかしいです。

rez********さん

2018/11/2518:28:45

ガスコンロの調子がおかしいです。

着火してから数秒たつとピーという音がして消えてしまいます。
掃除をしてみたのですが変わらずです。
どうやったら直るのでしょうか?

閲覧数:
643
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2018/11/2522:30:58

ガスコンロが異常のサインを出して炎が消えてしまうという事は、多分ですが乾電池が消耗しているのでは無いでしょうか。一度アルカリ乾電池の単一を2本交換してみましょう。ガス器具ですので、メーカーに任せるのも方法ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/11/2611:02:38

可能性として、1.五徳が正しくセットされていない、2.点火口が正しくセットされていない、ご確認下さい。以上、思いつくまま

lif********さん

2018/11/2523:06:55

点火プラグが濡れてませんか?

tak********さん

2018/11/2520:47:22

とりあえず乾電池変えてみましょう。