ここから本文です

フィギュアスケートの須本光希選手は今回全日本ジュニア7位でしたが特別枠で全日本...

ska********さん

2018/11/2523:08:17

フィギュアスケートの須本光希選手は今回全日本ジュニア7位でしたが特別枠で全日本選手権に出れるとかはあり得ないと思いますか?
田中選手は8位だつたけど出れた時はあったらしいのですが…

本当に好きな選手なので全日本見れないのは辛いですがインターハイとか国体とか出ますかね?

閲覧数:
1,844
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/11/2614:02:19

残念ながら救済されなかったです
例年通り1~6位までの選手が全日本に推薦されました

須本選手は怪我をまずしっかり治してほしいです
インターハイ(愛知)は1/24~、国体(北海道・釧路)は1/30~、
去年は両方出場していたので怪我が完治し、
万全の状態ならエントリーするかもしれませんね

質問した人からのコメント

2018/11/28 22:19:58

皆さん回答ありがとうございました。
救済措置はありませんでしたが、須本選手のTwitterでインハイと国体で頑張るという事が分かりました!
ちなみに来年もジュニアだそうです。

「須本光希」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2018/11/2601:27:25

須本を無理に推す必要性は感じられない。
4回転が跳べるならまだしも。

田中は当時では数少ない3A持ちということで世界ジュニアを見据えてごり押しされたけど、
須本は去年より安定感がないため棚ぼたメダルも期待できない
他の選手のほうがまし。

須本が贔屓なのはいいけど、日本のためを思ったら須本はう~んですね

rei********さん

2018/11/2523:55:08

近日中に全日本選手権出場選手の発表はあります。例年ジュニアから全日本は6名進出です。怪我影響が響き規定では出れない可能性が高いです。ただ昨年全日本ジュニア優勝で実績はあり、主催者推薦枠があれば出場は出来るかもです。もし全日本出場できなくても怪我が重傷でないなら、既に国体大阪代表で出場予定で、高校総体も出場するでしょう。彼は世界ランクが高いので、全日本出場できなくても来季はシニア移行だと思います。勿論ジュニア残留でも良いけど、年下の佐藤駿に鍵山くんが育ってきました。須本選手位の実力があれば、近畿や西日本シニアで表彰台候補ですから、大西コーチと相談して決めると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる