ここから本文です

パワーストーンや天珠に詳しい方に質問。 悪縁を切り、良い縁を呼ぶ パワースト...

pan********さん

2018/11/2600:54:57

パワーストーンや天珠に詳しい方に質問。

悪縁を切り、良い縁を呼ぶ パワーストーン
または 天珠があれば教えて下さい。

物凄く嫌いな奴と兎に角縁を切りたい、
腐れ縁でホトホトうん

ざりしてます。
良い縁があれば 色々なやる気や 力になり
何の面白味のない日々にも楽しみが見つかるのではないかなと思って…。

このパワーストーンは
縁切りだよ
このパワーストーンは
良縁を呼ぶよ と石の名前でお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2018/11/2611:12:09

都市伝説的噂では悪縁切りではデザートローズが有名だったと思います。

ただしこの石、調べると「知性を高める(受験勉強に)」とか「悪い習慣を絶つ」、海外サイトでは「内なる真実を見極めるサポート」みたいな説明なのに、なぜかネット上では「悪縁(もしくは不要な縁)を切る石」という評判があります。中には「いい縁も悪い縁も切りまくる怖い石」という意見もあったり。

このように、石の説明は「この石はこれ」と決まってないので、説明で選んでも調べると別の意見も出てきて、結局迷うことになりそうです。

個人的意見ですが、石は、石だけで何かをしたりできません。
石の効果は持ち主さんと石の相乗効果の結果みたいなものなので、持ち主さんの力が必要です。

持てばそれだけでいい、石が何とかしてくれる……ということはありません。
あなた自身が何か行動するとか、「よし、やるぞ」という気持ち……例えば今後誘われても応じないとか、はっきり「嫌だ」というとか決心する気持ちの力が必要で、石はそのサポート、むしろ「応援団」みたいなものだと思います。

だから「どうにかしてくれる石」ではなくて、あなたが「その気」になれる、「この石を持ってがんばる!」と思える石がいいと思います。

デザートローズの説明でその気になれるならそれでいいし、「いい縁も絶つかも」といわれて不安ならやめておく方がいいでしょう。

私だったら、デザートローズには『幸運の石』『人生における突然の出来事の際に持ち主を支えてくれる石』という説明があったから、そっちの方を期待して、悪縁に立ち向かうには、オーラを切るといわれるレーザークォーツなんていいかもー♪というノリで石を選ぶかな。
石の意味や効果は、あくまでもきっかけや石を楽しむための演出です。
主眼は気持ちを元気にするための、「これだ!」と思える石探し。
探す課程も楽しみます。

あんまり「あの人嫌だ、嫌だ、嫌だ」と気にしすぎると、気持ちの元気がなくなって、ますますなんとかしようという気持ちの力が足りなくなります。

例えて言えば、石は「心の盾」「心の武器」みたいなものかなー。
盾や武器を持っても、持って使わなくては意味がない。うまく使えば力になる。
あなたに力を貸してくれそうな相棒を探しましょう~。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/12/119:28:18

息増懐天珠。
魔除け効果が強く悪いつながりや腐れ縁などを断ち切る効果がある…そうです。

厄払い効果もあるらしいですよー。

ちなみに私も着けてます^ ^

blu********さん

2018/11/2601:20:47

プレナイト

必要のない縁を断ち切ってくれるはず。不利益を与える悪友や意地悪をしてくる相手と疎遠になれる。

アメジスト、カルセドニー

この二つの石は人間関係全般においての良縁を結ぶ組み合わせ。
アメジストは調和を象徴する石としてだけでなく、愛情面にも働きかける。
カルセドニーの人の絆を繋げる力とアメジストの力が相乗効果的に働き、恋愛面のみならず、全般的な人間関係において作用。

一部外部リンクより引用しましたが、こちらがよさそうですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる