ここから本文です

火葬場で待っている間の過ごし方。 控室で待ったり、皆で食事を頂いたことはある...

mas********さん

2018/11/2611:20:40

火葬場で待っている間の過ごし方。
控室で待ったり、皆で食事を頂いたことはあるのですが、先日一度帰宅されている方が数名いました。

家に帰ってまた戻ってくるというのはマナー的には大丈夫ですか?

皆なにかと用事などもありますよね。

閲覧数:
128
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zac********さん

2018/11/2612:51:52

私も火葬場で待ったことしかないですが、マナー的には大丈夫そうですね。
https://sougi-jiten.com/column-detail/131

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2018/11/2623:46:23

今のように短時間で終わらなかった頃は誰もが帰宅していたのですから何の問題もありません。

ajy********さん

2018/11/2614:57:34

数時間の間どう過ごしても何も問題ありません。
伯父のときは、火葬場の周りが公園になっており、ちょうど桜がきれいな時期でしたので、数名で散策しました。

ddd********さん

2018/11/2612:54:07

別に問題ありません。。。。。

han********さん

2018/11/2611:25:27

喫茶店でお茶しに一旦離れたりするので、帰宅しても問題ないと思いますよ。

nam********さん

2018/11/2611:23:59

別に問題はないよ。