ここから本文です

ノルレボ服用後の消退出血について

アバター

ID非公開さん

2018/12/312:00:04

ノルレボ服用後の消退出血について

私事ですが不安な気持ちが強く質問させて頂きます。

11月19日 am2:00 頃 ゴム有り
19日 am8:00 頃 ゴム無し外出し

前回の生理 11月5日〜11日
次回生理予定日 12月10日(ルナルナにて)
平均生理周期 31〜35日位

ノルレボ服用 11月22日 16時頃



こういった経緯で排卵が近かったかもしれないと気になり11月22日の15時頃婦人科へ行き排卵の有無をエコーで確認して頂いたところ 明日明後日あたりには排卵しそうな状態 と、言われ念のためにと72時間を超えていましたが120時間以内なので排卵を遅らせられるかもしれないとのことでノルレボ錠1.5mg を16時頃服用致しました。

過去に2度ヤッペ法にて服用したことがありますがどちらも排卵よりもまだまだ日にちがある段階でしたので服用から5日後くらいには消退出血が起こっていましたが今回のような排卵直前でも比較的早くくるものなのでしょうか? 卵胞のサイズによっても異なるという説明も目にしましたが皆さんの経験をお伺い出来たらと思い質問させて頂きます。

また、服用から2時間で体内に吸収されるといいますがノルレボが排卵の抑制など作用し出すのもそのくらいの時間からなのでしょうか?

よろしくお願いします。


避妊をきちんとしなかった事は私の責任であり十分に反省をしておりますので否定的なご意見はご遠慮お願い致します。

閲覧数:
1,669
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2018/12/312:31:47

待ってみないとわからない部分も多いと思いますが、おおよそ月経予定日±2~3日前後くらいで出血される方は多いと思います。

卵胞期後期(卵胞16mm以上)で9例だけのデータですが月経予定日との差が2日以内
黄体期前期だと月経予定日との差が3日以内の例が19例になってますね。


服用して体内の血中濃度が上がるのは2時間後あたりで間違いないと思います。
その後、脳がホルモン濃度を感知してLHサージが下がり、排卵の遅延などを引き起こすといった感じでしょうか。
何時間後に~という記述がなかったので、大まかになってしまい申し訳ありません。
無事出血が見られますように。
また出血が見られるまでに緊急避妊に頼らない確実な避妊法をパートナーと相談できる時間になればいいですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/313:08:04

    回答ありがとうございます!

    昨日(12月2日)に茶おりが少し出て本日(12月3日)のアフターピル服用から11日目にまだ鮮血といったほどではありませんが出血が確認できました。

    少し経過を見てこれが生理のような出血に変われば消退出血とみてよろしいのでしょうか? 着床出血は少ない確率と聞くものの少し不安に感じましたので再度質問させて頂きました。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「ノルレボ錠」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる