ここから本文です

今回年末年始で、タイ(プーケット)に行きます。 その時にクレジットカードで5...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2614:17:16

今回年末年始で、タイ(プーケット)に行きます。
その時にクレジットカードで5万~10万ほどキャッシングをした方が手数料が悪くないのか、それとも現地の町で両替した方がいいのか悩んでおります。

今持ってるカードが
・楽天カード(JCB)
・ルミネカード(VIS)
・ヤフーカード(VIS)
どのカードがおすすめでしょうか?

あと、これ以外に安く済ませれるおすすめできるカードがあれば作ろうかと思っております。
おすすめのカードを教えてください。

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2018/11/2614:30:20

タイのATMで国際キャッシングをすると、タイのATM手数料が1回に付き220バーツ(約770円)かかります。それ以外にキャッシングした金額に年18%程度の金利が付きます。

一部のクレジットカード会社は、タイのATM手数料がかかりませんが、お持ちのクレジットカードはいずれも手数料がかかるタイプです。

そのため、タイの空港の両替所(統一レート)で両替するならクレジットカードでキャッシングした方が得になりますが、街中の両替商で両替するなら、両替商の方が得になります。

※キャッシングの場合、1回でできるだけ多くのキャッシングをする必要があります。何回もキャッシングすると、日本で両替するより悪いレートになります。

もしクレジットカードを作るなら、現在タイのATM手数料がかからないのは、セディナカード、JCBカードです。

※JCBカードは、発行会社がJCBのカードです。楽天JCBカードは、発行会社が楽天ですので対象外です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/2616:28:19

    詳しくありがとうございます。
    やはり、現地での交換をしようと思います!

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/26 16:30:02

詳しくありがとうございます。
やはり現地で両替しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/11/2614:32:47

10万を一気にキャッシングをするのでしたら
キャッシングの方が銀行によっては安いかなという気がしますが
正直あまりかわらないような気がするんで
あなたがどちらが楽かといった感じでしょうか!

ただ、タイはまだまだ現金ですんで
私は毎度毎度現地で換金しております。

JCBは使えない所も多いので
ビザかマスターがいいでしょう!

私は海外旅行保険も自動付帯してくるんで
エポスカードを持っていっております。