子供部屋について。 一人で使う子供部屋を高学年になってから与える人や、中学生からでも良いという意見を聞きますが、宿題はリビングで良いとして、ベッドはどこなんでしょう? 勉強机のない

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! ほかの皆さんの回答もどれも参考になりました。 子供はいつまでも甘えん坊ですよね。

お礼日時:2018/11/30 21:28

その他の回答(3件)

0

そもそもリビングとか家族分の個室がある家に住んでいない人もいますから。 団地なんかだと、5人家族で2DKとかありますよね。 普段リビングとしている部屋に布団敷いて子どもが寝て、もうひとつの部屋に親が寝るとか。 異性の子どもがいる時は父親と息子、母親と娘が同室で寝たり。 社宅に住んでる時はそういう感じでしたけど。

0

小3女,小1男の母です。 上の子が自分の部屋を欲しがったのと、リビングで宿題をさせると下の子のちょっかいが入るので、部屋を与えました。 寝るときはまだ一緒に寝ています。 本人は一人で寝たいと言ってますが、下の子がお姉ちゃん大好きで隣で寝たいと言うので。 もう少しして下の子がお姉ちゃん離れしてきたら個室で寝かせたいと思います。 ベッドは置く予定はありません。 部屋が狭くなるのと、落下防止(笑) 布団かマットレスの予定です。

0

うちはずっと同じ部屋で寝ていましたよ。 まだまだ布団を被りませんし、本人も一人で寝たいとは言いませんでした。 一応高学年になって部屋とベットは与えてありましたが、物置状態で勉強はリビング、寝るときは私と一緒で不満はなかったようです。 6年の終わりごろから、少しずつ部屋で過ごすようにさせ、中学はいる頃には一人で寝ていました。 うちは同性の兄弟でないために、部屋は別に用意するつもりです。 ちなみにですが私は同性の兄弟がいたため、中学まで同じ部屋(親は別)で寝ていました。 中学に入った頃、勉強で夜遅くなると部屋が分かれました。