ここから本文です

私はもうすぐで2万円手に入ります。そこでps4のcodbo4かレインボーシックスシージ...

ise********さん

2018/11/2623:03:04

私はもうすぐで2万円手に入ります。そこでps4のcodbo4かレインボーシックスシージのどちらかのソフトを買いたいのですが、どっちがオススメなのでしょうか?友達に聞いたらレインボーシックスシージの方がいいよと言

われました。でもレインボーシックスシージは難しく味方を殺す人もいてルールもよくわからなくすぐ飽きそうです。どっちを買った方がいいのでしょうか。

補足どっちも買えばいいじゃん。などの回答はやめてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxy********さん

2018/11/2623:57:05

メンタル強いなら虹6をオススメします
一回キルされたら次のラウンドまで復活できないCoDでいうサーチ形式で最初はキルもなかなかできないので慣れるまで時間もかかりますしチームキルしたり除外投票入れてきたりする輩もいますがそれさえ気にしなければ普通に面白いですよ
もう発売されて結構たちますが虹6はまだまだこれからなのでその辺は深く気にする必要はないかと思います
気軽にFPSがしたいならbo4をオススメします
虹6ほどオペレーター豊富ではありませんが色々なゲームモードがあって楽しいです
例えばブラックアウトという最近流行りのPUBGやフォートナイトみたいなバトルロワイヤルモードもあります
まぁ、文で言ってもあれですしyoutube等で動画見てみて面白そうと思った方を買うのはどうでしょうか?

• 質問者

ise********さん

2018/11/2700:02:56

長文ありがとうございます。オペレーターてどういう意味ですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2018/11/3000:56:47

それぞれのゲームの特徴を書いておきますね

レインボーシックスシージ
・初心者お断り、FPSというジャンルになれていないと、相当苦労するが、才能があれば飛躍的に成績が伸びるゲーム
・連携、報告、パーティを組む等、めんどくさい(でもそれが楽しみでもある)
・うまく連携出来たり、ギリギリの戦いを勝利したときの達成感はほかのゲームを遥かに上回る(気持ち的にPUBG(荒野行動)でドンカツよりは少ないけれど、それに近いぐらい)
・民度が、最悪ランクで悪い...初心者ってだけで開幕殺されたり,除外投票が入る

コールオブデューティー
・基本的には、思考回路停止でもできる(最悪レインボーシックスシージよりは脳死プレイできる)
・FPSの基本が詰まっている感じで、AIM(命中力)のトレーニングにうってつけ
・1試合1試合が気楽に楽しめる、下手でもそこまで文句は言われない(たまに言われるけど)
・死んでもすぐに復活出来るので(ゲームモードによっては出来ない)練習になる。
・最近流行りのバトルロワイアルや、チームデスマッチ等のゲームモードが沢山あり、飽きにくい。
・最新ゲームなので、話の話題や、動画の更新頻度(YouTube)が高いので、楽しめる。

って感じです。

両方の違いと言えば、やりこみ要素ですかね、

CODは自分のレベルの高さを上げていくのにリプレイバリュー(やりこみ要素)を置いています

レインボーシックスシージは、自分のレート(自分の強さを点数付け)していくので、下手な人はいくらやっても成績が上がらない(つまり、上手くなれば成績が上がる)分、目にはっきり成績が見えるので、それを上げるのがやりこみ要素です。
上位5%のプラチナとかに行けたら達成感はありますよ。

僕のオススメとしては、FPS初心者ならばCODをオススメしますね。
やっぱり基本が詰まっていて、これからFPSを始めるのにうってつけだからです。ですが、レインボーシックスシージもハマる人はガツンとはまります、実際僕もレインボーシックスシージの方が圧倒的にプレイ時間も多いですし....

なので、両方買うのはナシと仰っていましたが、まずはCODを買ってプレイしてみて、FPSというジャンルの面白さを知った後に、興味があったならばレインボーシックスシージをプレイするって感じが理想ですね。レインボーシックスシージは少し古いゲームですが、最低でもあと6年は運営するらしいので、別に今すぐ買った方がいいってわけではありませんし。

rik********さん

2018/11/2700:05:53

パーティーで(複数人の友達と)やるなら、シージの方が連携できて楽しいかな。

chi********さん

2018/11/2623:07:58

確かにレインボーシックスシージはfpsの中でも難しいので、楽しくなってくるまでに時間が多少はかかるとは言っておきましょう。

kou********さん

2018/11/2623:07:04

虹6はちょっと遅いかもだから流行りに乗るならBO4かなー

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる