ここから本文です

学生で彼女出来なかったら今後一生出来ないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/2623:20:49

学生で彼女出来なかったら今後一生出来ないでしょうか?

大学時代1度も恋人が出来ませんでした。
今まで付き合ったのは高校時代の3人だけ、クラスだから自然な出会いがあったし話する機会もありました。

大学はというとゼミにもサークルにもバイトにも女性がおらず、女性に全く縁がなく過ごしてきました。

友人の紹介を頼っても1度のデートっきり、合コンは誘ってくれる人がいませんしセッティングしたくても女性の知り合いはいません。

就職先も女性がいるかどうかも分かりませんし、この先どうやってまずは出会いを見つければいいのか分かりません。
マッチングアプリや街コン、相席屋以外で「出会いがある場」を私に教えて下さい。
どこで何をすれば出会いがありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2018/11/2706:49:40

なぜ、『マッチングアプリや街コン、相席屋意外』なのですか?
これらを無しとする意味が知りたいです。
これらを無しとするから『出会いが無い』と言っている様なものですよ。
そんな私は旦那とはアプリで出合って結婚しましたよー❗
私みたくアプリで出合って結婚する事だってあるのだから『アプリだから無し』っていう考えもやめた方が良いですよー!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

編集あり2018/12/112:20:34

社会人になったら本当に出会いはないです。これは社会人になれば身に染みてわかると思います。

私も学生時代あなたと同じような不安がありましたが、見事にその通りでしたよ。

合コン誘ってくれる人がいない、女性の知り合いはいない、マッチングアプリや街コンは嫌。

じゃあ出会いなんてほぼ皆無です。

きついかもしれませんが、自分から出会いは探しにいかないとありません。勝手に出会いなんて降ってきません。

よっぽと外見がいいとか会話上手とか、モテる職業じゃないと難しいと思います。現実はそんなもんです。

友人の紹介を頼っても1度のデートきりと言っておられますし、質問者さんは普通に真面目でそんなに社交的なタイプではないのかな…?

そしたら尚更 社会人になったら出会いないです。

私の友人でも頑なにアプリや街コンを嫌がって出会い方にこだわる人はいますが、ずっと何年も彼氏できてませんよ。本人は片っ端から知り合いに頼んで紹介してもらったり、合コンを開いてもらってますが全く成果なし。

そうならないようにね…

ちなみに私も勇気をだしてアプリを始めて、見た目も好みで性格も合う人と出会えました。

アプリをする前は、社会人サークルを始めようとしたりジムの入会を考えたりと自分なりに出会いの場を模索しましたが、そんなところで出会えた人なんてほんと一握りだと思います。ほとんどが時間とお金の無駄になる可能性が…

本当に出会いに飢えてた時は、カフェや本屋で出会いを探してたくらい笑

それくらい社会人になって探すのは難しいです。

dfa********さん

2018/11/2623:23:23

一生独身でもいいじゃないですか

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる