ここから本文です

シーモンキーってなんかのエサですか?ミジンコみたいなもん?

to_********さん

2018/11/2711:48:12

シーモンキーってなんかのエサですか?ミジンコみたいなもん?

閲覧数:
232
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naz********さん

編集あり2018/11/2719:48:10

シーモンキーは、アルテミアをおもちゃの一種として売り出した時の商品名です。甲殻類の一種なので、「ミジンコみたいなもん」との認識は、雑ではあるものの、あながち間違ってはいません。

質問した人からのコメント

2018/11/30 13:11:51

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2018/11/2716:01:53

質問の意味が良くわかりませんが、多くの魚の餌にはなりますよ。

ただ、シーモンキー自身よりも生まれたばかりの幼体を、稚魚の餌とする使い方の方が、このカテゴリとしては一般的です。

zzw********さん

2018/11/2711:53:29

ブラインシュリンプとかアルテミアとか呼ばれます。エビカニの仲間で、卵から一日で孵化するので、アクアリウムでは生き餌の定番。
餌としてではなく、そのまま飼育しても楽しいです。