ここから本文です

ラクマ出品者の愚痴です。 ヤフオクの傍らラクマを初めてみました。 変な購入...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2712:50:54

ラクマ出品者の愚痴です。
ヤフオクの傍らラクマを初めてみました。

変な購入者にあたってしまいました。
ラクマ事務所は購入者の肩ばかり持ちますね。

定形外で発送してもらい商品が届かないと言い張れば、タダで商品を手に入れることができる。
自分で破損させておいて、商品説明と違うと言い張るのもしかり。
お互い話し合いが平行線をたどったとしても購入者は折れなくてもいつかは返金される仕組みです。
そのあと返品しようがしまいがそれは購入者の自由。
出品者が悪意を持って取り組んでもお金は手に入りませんが、
購入者はいくらでも悪さができる仕組みです。

その点ヤフオクは受け取り連絡はなくても14日待てば入金されます。
こんな出品者にとってリスクしかないものには手数料は安くてもよい品が集まることはないなと分かりました。

この解釈あってますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ca_********さん

2018/11/2712:56:57

ラクマの場合は追跡付けたら良いけどヤフオクの場合は、どんな商品送られても相手が無視したら勝手にお金は取られる、ラクマやメルカリにこんな輩な奴が流れて来たのはヤフオクからだと思います、ラクマとかメルカリは値下げしたりしてもそんな輩が増えました、商品売るなら追跡付けて売ったら良いと思います!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる