ここから本文です

ドラゴンボール 悟飯はブウ編天下一武道会時点でもスーパーサイヤ人2になれます...

yan********さん

2018/11/2713:21:42

ドラゴンボール
悟飯はブウ編天下一武道会時点でもスーパーサイヤ人2になれますけど、ベジータにはセル編より弱体化したと言われてましたよね。
どの程度弱くなったのでしょうか?

閲覧数:
130
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2018/11/3000:16:28

まず持てる力を自在に引き出せないというのはあると思います。

悟空はダーブラを最初「セルと同じぐらい」と見立て、その後少しばかり上方修正しています。しかし圧倒的にセルより上とは思ってないようでした。

悟飯はセルを数発の拳で追い詰め、かめはめ波も簡単に切り返しています。
セルとダーブラが大体同じぐらいなら、7年前の悟飯は余裕で倒せる筈なんです。

しかし実際の所、悟飯はダーブラにかなり苦戦していました。

それぐらい弱体化していたという事です。

質問した人からのコメント

2018/11/30 13:08:14

皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shy********さん

2018/11/2920:32:08

力は落ちてはいないが、全力を出すことがなかったため勘が鈍っていた。

高レベルになるほど力は当然だが、戦いに対する感覚・勘が重要となる。

要は「力があっても使い方がダメダメになっていた」ということ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

das********さん

2018/11/2920:24:04

csc********さん

2018/11/2918:39:11

当初、セル編が悟飯の強さが5でベジータが3
ブウ編が悟飯が7でベジータが8.5ぐらいですかね。
個人の意見です。

chi********さん

2018/11/2817:45:09

セルと互角と言われてたけど思ってたよりずっと強えとも言われてたダーブラと互角で、Zソードを抜ける程度。
戦い方や力の出し方を忘れてただけで、底力は変わってないと思います。

2018/11/2814:34:05

ピッコロと同じくらい?