ここから本文です

表札が出ていないマンション(マンスリー)で、「宛所に尋ねありません」と、定形外...

piy********さん

2018/11/2718:24:52

表札が出ていないマンション(マンスリー)で、「宛所に尋ねありません」と、定形外郵便の荷物が返送されてしまったのですが、マンションの郵便受けが部屋番号だけの所なんて沢山あると思うし、それ以外の荷物は届いて

いるのですが、このような場合はどのような処置をとったらいいのでしょうか?

郵便局に尋ねても、記録がない為、差出人へ聞いてとしか伝えられず、対処してもらえませんでした。もう一度無料で発送してもらうなどできないのでしょうか?困っています。

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s3o********さん

2018/11/2718:27:32

郵便局員が回答します。

無料でなくていいなら近所のコンビニで宅配便で送るのが確実です。
郵便物で送るとまた返送になります。
窓口で誤還付だと主張すれば無料で再送はできますが受取人が居住確認葉書に返事しなければまた還付となるので結局のところ無駄骨になりやすいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ves********さん

2018/11/2719:27:54

差出人が郵便局に行って
『この人は、ここに住んでいる。今もメールで確認した。返送しないで届けてくれ』と突きつければ受け取るはずです。

ota********さん

2018/11/2718:26:04

郵便局は個別のデータを持っているので正しいかと思います。