ここから本文です

楽天で1万8千円程の服を買いましたが

アバター

ID非公開さん

2018/11/2721:17:44

楽天で1万8千円程の服を買いましたが

私の都合で返品しました。
返品したいと連絡もせずに先に着払いで送ったので
送ってから連絡すると元払いでお願いします。とのことでした。あとプラスで手数料として500円かかると言われました。
三日前にメールで返品したいのでクレジットカードの払い戻し、キャンセルをお願いしますと伝えて
かしこまりました。と返事があったのですが
今日なぜかクレジットカードの利用速報が届き2200円取られました。この2200円はなんのお金ですか?
元払いのお金と手数料500円を合わせても高すぎますし1万8千円のクレジットカード支払いはキャンセルされません。
どうしたらいいですか?

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2018/11/2721:35:32

2200円は送料と手数料なのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2018/11/2811:07:36

店に聞くのが一番ですが・・・・

18000で送料無料で買ったのなら、返品したらこの時掛かった送料を取られてもおかしくは無い
そして着払いで送ってしまった送料
後は梱包手数料とか、店が掛かった費用が2200円だから、払ってくれとなります。
キャンセルするなら、これぐらいは覚悟しましょう。

なお、店が返金手続きを済ませても、カード決済の返金は遅いですよ。


amazonなら、服等ファッション関連は、試着しても、大きさが合わない、色が気に入らない等自己都合で返品しても、何もトラブル無くすんなり送料無料で満額返金されますが。