ここから本文です

auからワイモバイルに変更する予定です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2721:23:02

auからワイモバイルに変更する予定です。

現在使ってるiPhone7をそのまま使用して変更する予定です。
キャリアのメールをけっこう使っているので、フリーメールアドレスを取得していろんなサイトなどの登録アドレスなどを変更している最中です。

ほかに何か準備しておく必要ありますか?

閲覧数:
152
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

編集あり2018/11/2723:07:30

もしアップルIDをキャリアメールで作ってしまっている時は、出来るだけ早く iCloud のメールアドレスにへんこうしておく。
以下のウェブサイトから手続き出来ます。

//appleid.apple.com/

また、SIMロック解除の手続きもサッサと行っておく方が良いですね。

データの移行はバックアップと復元(もしくはクイックスタート)で可能です。
以下のブログを参照してください。

http://snow-digital.blogspot.jp/p/blog-page_8.html

MNPの手続きは乗り換えの時で十分間に合います。
ワイモバイルの手続き中で大丈夫。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eri********さん

2018/11/2721:37:59

バッテリー交換も年内やすいのでしとくべし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2018/11/2721:26:44

当たり前ですがSIMロック解除。

データのバックアップ。

MNP予約番号取得手順。

auの2年契約の更新期間の確認。

ayu********さん

2018/11/2721:23:41

ワイモバイルとソフトバンクはやめとけ。
後悔するぞ。