ここから本文です

本当に床は大丈夫でしょうか? 主人が7mm位の厚さのマットを引いて、1つ7.5kg...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2722:35:17

本当に床は大丈夫でしょうか?

主人が7mm位の厚さのマットを引いて、1つ7.5kgのダンベル二つで運動をしています。
その度に、ドスンドスンと床に置くので床が歪んだり痛まないか心配です。

その事を主人に伝えると、マットを敷いた上に置いているから大丈夫だ、と怒鳴られました。
確証がないので、不安です

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/11/2800:44:56

衝撃は吸収しますけど、重さはそのまま床に伝わります。

だって、マットやダンベルを支えているのは床ですから当然ですね。
また、重量をさほど面で支えているわけではないので
何度もやれば凹みます。

試しに手の上にゴムマットを敷いて、優しくダンベルを置いてみれば
どの様に重さが掛っているか分かると思います。
ドンと落とすと怪我するでしょうが、優しくでも衝撃の予想が付くと思いますよ。

簡易なトレーニングルームを作る時はゴムマット、コンパネ、ゴムマットと言う風にする事で
重量を面で支えるようにするとその程度の利用であれば床の心配は無くなります。
とはいえ、ドスンと落とすような真似はしませんけどね。
道具は大切にしたいですし、何かの間違いで足の上に落ちれば骨が砕けるかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/4 06:54:08

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ngs********さん

2018/11/2914:50:36

大丈夫ですよ。

もし床に問題があっても
弁償するのは旦那さんです。