ここから本文です

(x-1)^2>0の解き方を教えてください

アバター

ID非公開さん

2018/11/2723:20:23

(x-1)^2>0の解き方を教えてください

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2018/11/2723:23:38

x-1<0またはx-1>0
よって、x<1,1<x・・・(答)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i_k********さん

2018/11/2723:29:38

(x-1)^2>0
2乗されるので左辺がマイナスになることはあり得ません。
x=1のときのみ左辺=0となり、
それ以外では必ず0より大きな値になります。
すなわち解はx=1以外なので
x<1,1<x