ここから本文です

ここ5年間でカラオケで歌われたジャニーズのアーティストベスト5はどうなうと思い...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2723:54:47

ここ5年間でカラオケで歌われたジャニーズのアーティストベスト5はどうなうと思いますか?

自分の予想は
1位 嵐
2位 SMAP
3位 近藤真彦
4位 KinKi Kids
5位 関ジャニ∞

閲覧数:
109
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

udu********さん

2018/11/2903:43:05

正直なところ、第一興商とJOY SOUNDでは
ランキングがだいぶ違ってくると思います。
客層も違うでしょうし、
配信業者が個別に期間限定で行う「本人映像使用楽曲」はランキング上位に入りやすいので。

そんな細かいところ、とお思いかもしれませんが、
実際第一興商が今年7月ごろ
「B’zの全シングル 本人映像にて配信」なるものをやっていた時期は
普段のB’zのリクエストランキングとは違った様相になっていました。

そんなことを全部無視して
ざっくり で お答えするとして、
「ここ5年間」を
「2018年1月から」とした場合の、
楽曲別ではなく アーティスト別の総合ランキングで予想してみました。

1位 嵐
2位 King&prince
3位 関ジャニ∞
4位 Hey!Say!JUMP
5位 SMAP

嵐は結成20周年目前なので、今後マスメディアへの露出が増えることは必須だし、
ベスト盤やリミックスなど何らかの記念作品を出して
カラオケ人気につながりそうです。
また、普段アルバムを出す頻度、タイアップによるシングル発売の頻度からみても
どう考えてもTOPだと思います。

キンプリは岩橋くんの休養で楽曲発表よりも個々の活動先行となるかもしれませんが
未だに嵐の「LOVE SO SWEET」が上位に上がるところを考えると
ドラマタイアップ効果で2位に入る存在だと思います。

ただ、この集計を
「2016年1月から」とした場合は
解散前後で月間リクエストランキングを総なめにしたSMAPが
嵐とどっこいの位置に上がり、
キンプリがいない分でキンキや近藤真彦さん、TOKIOあたりが食い込んでくるでしょう。
TOKIOは第一興商の年間ランキングに楽曲単位で何度か入っていたのを見ました。

メジャーデビューからの活動期間やタイアップ内容を考えたら
キスマイがもっと上位に入ってもいいと思うのですが、
カラオケのリクエストランキングを見ている限りで
どうも上位5組のボーダーラインあたりをウロウロし続けている気がします。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/2 08:22:33

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2018/11/2812:45:28

1近藤真彦
2Hey!Say!JUMP
3KinKi Kids
4NEWS
5嵐

mimiTailさん

2018/11/2801:03:30

今年だけで言えばキンプリもよく歌われているのを耳にしますね。
5年以内となると…
嵐は確かにトップかと思いますがキスマイも入ってそうですよね。NEWS、関ジャニ∞とか…。順位は分かりませんが…

1 嵐
2 SMAP
3 関ジャニ∞orKis-My-Ft2
4 KinKi Kids
5 NEWS

ですかね…?

chi********さん

2018/11/2800:22:23

中年の上司が、よく少年隊の「仮面舞踏会」歌ってるのと近藤真彦さんの歌を、よく歌ってるので
①嵐
②SMAP
③少年隊
④近藤真彦さん
⑤KinKi Kids
あくまで個人的な意見です。