ここから本文です

教習所に通っている者です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2800:06:37

教習所に通っている者です。

今左折の練習をしているのですが、交差点30メートル手前から指示器、サイドミラーバックミラー確認をして原付が入ってこないように左端に寄せるのをやっているのですが、街中ではよく約25メートルだとか20メートルだとかで指示器を出している車をよく目にするのですがあれは違反になるのでしょうか?また左端に寄せていない車も危ないとは思っていないのでしょうか?自分が教習所に行き始めてから危ないと思う事が増えてきて不安なんですが、運転は慣れてくるものなのでしょうかね?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
62
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2018/11/2800:39:09

基本を忘れて出鱈目な運転になれば、その内に事故を起こす!
若しくは無免許運転か?

ミラーだけの確認ならあなたも同類ですよ!
まぁ教習所に通っているんだから基本はしっかり教えてくれます、でも無事故で走り続けるにはもう1段上を目指しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soa********さん

2018/12/200:34:22

コンビニの出口があって交差点までの距離が20mでコンビニから出ようとする車がいたとしましょう。
自分はコンビニの先の交差点を曲がりたいとしましょう。
自分の車が30m手前から指示器を出すとたまに自分がコンビニにに入ると勘違いして出きて事故になることがあります。
自分も何度かそれで事故しかけました。
指示器は回りの状況も見ながら出さないといけないので30m手前でなくてもいけます。

l20********さん

2018/11/2818:28:10

教習所と現実は違います。合図が遅れた位では違反切符は切られません。大切なことは、安全を確認する事、事故を起こさない事です。これからだと思いますが、他人や、他車どうこうよりも、防衛運転を学んでください。

o20********さん

2018/11/2811:45:06

免許を取って教習車みたいな運転をする人はあまりいません。停止線も教習なら手前で止まるのが当たり前ですが一般の車は停止線を超えて止まったり止まらない車もいます。
指示器も違反ではないですが、曲がる直前で出したりたまに出さずに曲がる人もいます。でもそんな運転をしていると事故にあってしまうこともあります。教習みたいな運転を心がけるのは大切です。
運転は慣れですね。