ここから本文です

家でなくした財布の、探し方、見つけ方のコツを教えていただけませんか? 海外...

shi********さん

2008/10/1801:31:05

家でなくした財布の、探し方、見つけ方のコツを教えていただけませんか?

海外旅行へ行く前に、免許証カード類すべて入った財布を
泥棒対策に家のどこかへさっと隠したのですが、場所を思い出せず大変困っています。。

閲覧数:
18,027
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

編集あり2008/10/1801:47:11

自分でやったことを思い出すとき、
その時にタイムスリップしたつもりで
もう一度同じことをやり直してみるといいと
聞いたことあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2008/10/1904:31:28

同じ経験をしたばかりです☆
毎日毎日探しても探しても見つからず。。
探すとどうしても同じような探し方しかできないので
探すのをやめ、
『家中大掃除大作戦!!』に変更しました。

クローゼットや下駄箱なども全部出して1点ずつきれいにしながら入れなおし、
普段掃除しないデッドゾーンまで拭き拭き。
家の中のもの全てを触ってきれいにする気持ちでお掃除に励んだら
キッチンの使ってないタッパーの中に探していた大事なネックレスが。。。
(自分で隠しておいてビックリ。)

3回は探したのに無意識で避けてたみたいです★

家中きれいになるし、目線も変えて見れるので、
お掃除作戦お薦めです♪

早く見つかるといいですねッ

isf********さん

2008/10/1810:44:49

私の隠し場所
ヒントにして下さい
クーラーの上
コートの内ポケットです
冷静にこれから隠そうとしている場所を考えて見ましょう

wan********さん

2008/10/1802:02:44

ここなら絶対に見つからない!と思った場所・・・どこでしょうね・・・

タオルなどにくるんで、タオルなどいれてる引出しに入れた。
辞書などの本の外側の箱?から本を抜いて、その箱の中に財布をいれて本棚に戻した。
たんすと壁の間につっこんだ。(タンスの横には、小さな本棚やカラーボックスが並んでるので、泥棒にはみわからないと思った)
洗面台下の戸棚、洗剤の奥。

かな?早く見つかるといいですね・・・。

phi********さん

2008/10/1801:44:30

実は私も4年ほど前から小銭入れが出てこなくて困っているのですが、それはおいといて、とりあえず大掃除してみるといいかもしれません。

推理するとしたら、泥棒対策ということなので、泥棒が思いつかないような場所ということですね。少なくともタンスの中ではなさそうですね。引き出しの中なんてもってのほか。冷蔵庫の中でも上でもない。本棚でもなさそうだ。テレビの下とかはありがちですが、カードが入っているのなら磁気の近くには置かないはず。

ずばり、靴箱の奥にある靴の中ですね。