家でなくした財布の、探し方、見つけ方のコツを教えていただけませんか? 海外旅行へ行く前に、免許証カード類すべて入った財布を 泥棒対策に家のどこかへさっと隠したのですが、場所を思い出せず大変困っています。。

法律、消費者問題18,943閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

4

同じ経験をしたばかりです☆ 毎日毎日探しても探しても見つからず。。 探すとどうしても同じような探し方しかできないので 探すのをやめ、 『家中大掃除大作戦!!』に変更しました。 クローゼットや下駄箱なども全部出して1点ずつきれいにしながら入れなおし、 普段掃除しないデッドゾーンまで拭き拭き。 家の中のもの全てを触ってきれいにする気持ちでお掃除に励んだら キッチンの使ってないタッパーの中に探していた大事なネックレスが。。。 (自分で隠しておいてビックリ。) 3回は探したのに無意識で避けてたみたいです★ 家中きれいになるし、目線も変えて見れるので、 お掃除作戦お薦めです♪ 早く見つかるといいですねッ

4人がナイス!しています

3

私の隠し場所 ヒントにして下さい クーラーの上 コートの内ポケットです 冷静にこれから隠そうとしている場所を考えて見ましょう

3人がナイス!しています

2

ここなら絶対に見つからない!と思った場所・・・どこでしょうね・・・ タオルなどにくるんで、タオルなどいれてる引出しに入れた。 辞書などの本の外側の箱?から本を抜いて、その箱の中に財布をいれて本棚に戻した。 たんすと壁の間につっこんだ。(タンスの横には、小さな本棚やカラーボックスが並んでるので、泥棒にはみわからないと思った) 洗面台下の戸棚、洗剤の奥。 かな?早く見つかるといいですね・・・。

2人がナイス!しています

3

実は私も4年ほど前から小銭入れが出てこなくて困っているのですが、それはおいといて、とりあえず大掃除してみるといいかもしれません。 推理するとしたら、泥棒対策ということなので、泥棒が思いつかないような場所ということですね。少なくともタンスの中ではなさそうですね。引き出しの中なんてもってのほか。冷蔵庫の中でも上でもない。本棚でもなさそうだ。テレビの下とかはありがちですが、カードが入っているのなら磁気の近くには置かないはず。 ずばり、靴箱の奥にある靴の中ですね。

3人がナイス!しています