ここから本文です

キングオブ星座 を決めるとしたら、どの星座になりますか?

bra********さん

2018/11/2806:29:45

キングオブ星座 を決めるとしたら、どの星座になりますか?

閲覧数:
53
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2018/11/2806:30:06

オリオン座

質問した人からのコメント

2018/12/1 20:57:03

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wil********さん

2018/12/101:39:03

「北斗の拳」ネタが出ているので、便乗して。

こぐま座
天帝(王)の星、北極星を有する、元斗こと小北斗七星。

いて座
キングこと殉星シンが南斗六星の一角を占めています。
更には将星、帝王サウザーまでいます。


蛇足ですが、bla*******さん
死兆星は柄の先から2番目で、アルコルです。2重星の明るい方はミザールです。
コル・カロリは、隣のりょうけん座のα星です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2018/11/2911:13:54

面積ならうみへび座、最輝星の明るさならおおいぬ座、神話での活躍ならヘルクレス座、神話での王ならケフェウス座、赤道座標基準ならうお座、黄道12宮基準ならおひつじ座だと思います。ところでカシオペア座なんて星座聞いた事ありませんねぇ。

ok2********さん

2018/11/2813:16:51

一番小さな星座、南十字座でお願いします。

loo********さん

2018/11/2811:10:50

プレアデスが一番好きですけど、おうし座自体はたいしたことの無い星座なので、誰にもなじみの深いカシオペアやオリオンに比べると駄目駄目ですね。
星座としたらそのどっちかになるんでしょうね。

sno********さん

2018/11/2810:21:42

1番見附易いカシオペアに一票(笑)