ここから本文です

NHK受信料を一年滞納し、その後、解約をしました。 それから一年ほど立ちましたが...

yuc********さん

2018/11/2809:22:01

NHK受信料を一年滞納し、その後、解約をしました。
それから一年ほど立ちましたが、滞納分の催促は全くと言っていいほど、来なかったのですが、
最近、NHKを契約してください。というものをポ

スティングされます。
滞納していたものの支払いをして!ではなく、
NHKを契約しなさい。法律で決まっています。みたいなポスティングです。
まだNHK職員からインターホンは押されてないです。

NHK受信料の一年分、払わないと裁判沙汰になるのでしょうか?
また、NHK契約も、するつもりはありませんが、この場合、そういった裁判など起こされる確率としてどう思われますか?

滞納金額も解約時は1万ちょっとなのですが、今は延滞金など発生しているのか。。?まったく払い込み用紙も届かないので金額がわかりませんが、払うのがバカらしく。。_(..)_

閲覧数:
2,152
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cod********さん

2018/11/2810:34:19

:携帯電話で契約できますなくても部品としてチューナーが用意されていますからできます
そのため持っていないことが望ましいので紛失させます紛失届でこの電話は現在使われていませんとでますから無いことが証明できますただし電話は使えませんこれを拾った振り込めグループには課金されますシムなしで見れるからですつまりこの状態を続行させるわけです昨日落としたまたいつか未来には買うそのときと約束するわけです今が重要ですから契約にはなりません

  • cod********さん

    2018/11/2815:26:05

    NHK受信料契約の解約の用紙を持ったNHK職員が訪問するという話をし始めました。
    このときの確認は携帯だけではありません他も見ます
    かいやくしょに記入してから渡します

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/12/3 00:04:00

ありがとうございました(人´∀`*)

「nhk 受信料 滞納分」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2018/11/2913:02:05

NHK~をぶっこわす♪NHK~をぶっこわす♪NHK~をぶっこわす♪

NHKから国民を守る党
http://www.nhkkara.jp/seal.html

https://www.youtube.com/channel/UC80FWuvIAtY-TRtYuDocfUw/videos

立花さんに相談したら?

アバター

ID非公開さん

2018/11/2817:03:29

裁判になる確率は 年末ジャンボに当たる程度かな。

来るまで待ってれば?

本当に来たら
立花孝志氏でも相談したら??

Youtubeで検索したらたくさん出てくるよ(笑)

延滞金?
あまり詳しくは無いけど法定利息は年利5%じゃないかな?

lif********さん

2018/11/2810:18:37

裁判を恐れてはいけません
人生勉強くらいに思いましょう
受信料は払ってはいけません、NHK職員のキャバクラ代になります
NHKは政府の宣伝局です、解体させましょう
印象操作・偏向報道を許してはいけません

nrx********さん

2018/11/2809:29:12

解約受理をされたのであれば、その月以降は契約をしていないのですから「延滞料」はつかないのではないでしょうか。一括でお支払いできれば良いのですが、無理であれば分割でのお支払いを協議されたと思います。その分についていつまでもお支払いしないと催促はされるでしょうが裁判するには経費の方がかかりすぎます。

滞納分はお支払いするのが望ましいでしょう|ω・。

sen********さん

2018/11/2809:27:13

>NHK受信料の一年分、払わないと裁判沙汰になるのでしょうか?

なる。順番待ちだから大人しく待ってろ。

>NHK契約も、するつもりはありません
お前の意思など関係ない。テレビがあれば法的に契約義務が生じる。それだけのことだ。