ここから本文です

田舎には、鬼瓦がある家があるそうですが、本当ですか?

sek********さん

2018/11/2812:04:01

田舎には、鬼瓦がある家があるそうですが、本当ですか?

閲覧数:
53
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2018/11/2813:18:34

あなたのいう都会とはどこですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ris********さん

2018/11/3015:28:19

オードリーの春日がやっている「鬼瓦」、あのような製品は現在もあるかと思います。昔は主流だったのかもしれませんが、今では一般的な「鬼瓦」ではありません。

和瓦屋根の特定部位に必ず使用する材料名と捉えるのが一般的な解釈だと思われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2018/11/2814:23:17

都会ですが
普通に鬼瓦はありますよ

mkm********さん

2018/11/2812:15:56

都市部でもあるよ

mar********さん

2018/11/2812:06:08

京都市民だけどお寺の家とかそこらかしこに鬼瓦あるよ。