ここから本文です

オペラ座の怪人、仙台公演を見に行こうと思っているのですが、とれる席が少なく、1...

yot********さん

2018/11/2813:00:40

オペラ座の怪人、仙台公演を見に行こうと思っているのですが、とれる席が少なく、1階サイドブロックの10列目と、同じく14列目通路側とまよっています。S席ではあるのですが、右サイドだし、どうなんでしょうか。
14列

目は内側の通路側なので、10列目よりはいいのでしょうか。

閲覧数:
229
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

編集あり2018/11/2815:00:30

サイドといっても広いですから、詳しい位置によりますが、オペラ座の怪人であれば14列目の方がいいと思います。

好きな俳優がいて近くで見たいなどでない限り、基本的に8〜15列目あたりなどある程度距離がある方が見やすいです。
特にこの作品は出演者も多く、セットも大きく豪華で、怪人は舞台の上の方などセット外にも現れたりしますから、14列目あたりが一番見やすいと思います。

また出来る限り真ん中で、舞台から少し距離がある席の方が、スピーカーからの音が聞こえやすいので音に迫力があります(極端に端の席や前の方の席だと少し聞こえにくいことも)。

更に内側の通路ですから、私なら確実に14列目をオススメします。
良い席かどうか、楽しめるかどうかという点でもサイド14列目センター寄り通路側のそのお席なら全く問題無いと思います。

  • 質問者

    yot********さん

    2018/11/2820:18:43

    すごく丁寧で、詳しい回答ありがとうございます。
    10列目も内側通路から3席目なのですが、10列目は6席目くらいからA1になっていたので、見にくいのかなと気になってました。
    14列でも、しっかり楽しめますよね!

    本当に参考になりました。ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2018/11/28 20:22:37

すごく丁寧で、詳しい回答ありがとうございます。
10列目も内側通路から3席目なのですが、10列目は6席目くらいからA1になっていたので、見にくいのかなと気になってました。
14列でも、しっかり楽しめますよね!

実は、劇団四季は初めてなんです。本当はもっと早く予約していればよかったんですけどね。。
本当に参考になりました。ありがとうございました。

「オペラ座の怪人 仙台」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

unc********さん

2018/11/2820:14:34

東京エレクトロンのステージが京都劇場や静岡市民文化会館とくらべて位置が高く、むしろ後ろの方がバレエなどがみやすいです。
なので私なら14列目にしますね。
10列目でも結構みにくい場面がありそうです。