ここから本文です

聖闘士星矢 劇場版で射手座の聖衣を装備した星矢がボスを倒すパターンがあり...

冥王 ジ・アイスマンさん

2018/11/2813:10:33

聖闘士星矢


劇場版で射手座の聖衣を装備した星矢がボスを倒すパターンがありますが、その時は既にアイオロスより強いのでしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2018/11/2913:58:45

エリスは黄金の林檎という弱点を抱え、それを守ろうとして自分が射抜かれました。

バルドルは黄金聖闘士に匹敵すると評されましたが、フレイの助力がありました。

アベルは自身が「私を討とうとするこの人間(星矢)に対して怒りすら失せていく」と語っています。

ルシファーは射手座を除く11の黄金聖闘士(聖衣)の助力を得て倒しました。

以上のことを考えますと、神を討った時も星矢の実力だけで倒したことはなく、必ず倒せた理由がありました。そのため、作中の星矢が黄金聖闘士(アイオロス)よりも強いとは断言できません。

質問した人からのコメント

2018/11/30 10:09:46

回答頂き有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2018/11/2819:57:59

真に射手座の聖衣に主と認められていない訳なので、アイオロスより強いとは言えないと思います。

今のところ、ピンチの時の爆発力はあっても、常に高い実力を発揮できるという安定性に欠けているのではないかと思います。