ここから本文です

①JCBのTHEクラスのインビテーションが届きました。せっかくなので申込しました。申...

ton********さん

2018/11/2814:29:57

①JCBのTHEクラスのインビテーションが届きました。せっかくなので申込しました。申込後に否決になることがあるのでしょうか?

(その間キズや年収変更なし)

長年ゴールドを使っていて、利用は多くて年100万位、年収も低いです。

少し前にJCBプラチナを知り、電話で申し込み方法を確認したら、当方の地方銀行カードはプラチナはありませんとの事で電話を終わりました。

②クラスは難しいカードの様ですが、問い合わせをしたので、申し込んでみたら?の流れでインビが来たのでしょうか?

立派な□柄の封筒に、特別な・・・ みたいな文章等入っていましたが。

①②どうなんでしょう?

閲覧数:
1,542
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2018/11/2913:09:09

ホルダーです。

①、銀行からの場合はインビでも稀に落とされる事があるようです。
クレジットカードは使ってなんぼですからね。
特にJCBはそういう傾向にあります。
また、職種なども関係すると聞きます。

②銀行系の場合はありますね。
普通のカードホルダーはプラチナカードが出来てから、突撃は出来なくなりました。

立派な封筒や説明文はどこのクレジットカードも似たようなものですから、JCBが特別とは思えませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「jcb クラス インビテーション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dri********さん

2018/12/421:41:21

> ①JCBのTHEクラスのインビテーションが届きました。せっかくなので申込しまし> た。申込後に否決になることがあるのでしょうか?

あります。一般的に目安は年齢40歳以上で年収1200万円以上と言われていますし、それを下回る方には否決の可能性もあります。

なお、過去に存在した突撃 (インビテーションオンリーのカードに自己推薦でアタックする) ルートではバンバン否決されてましたが、現在は封じられてインビテーション限定となっているので、無下に否決することはまず無いでしょう。
また、最近は特典を弱くしつつ、招待条件を緩和しているという噂もあります。

> ②クラスは難しいカードの様ですが、問い合わせをしたので、申し込んでみたら?> の流れでインビが来たのでしょうか?

問い合わせがあったということは記録されるでしょうし、地銀が推薦した可能性もありますね。

一応、the classは最高位のカードなので、立派な封筒に入っていたりは特に不思議でもありません。

rkt96さん

2018/11/2822:04:36

高い会費払って持つ必要が有るのか?
年100万の利用、低年収で、

①可能性はある
②問合せした銀行の推薦では?

inu********さん

2018/11/2818:14:58

①インビテーションの送付時と申込時の契約者自身の状況に変化があったとき等、まれに否決もあると聞きます。
②使っているJCBゴールドはオリジナルシリーズで間違いないですか?