ここから本文です

パチスロの3000枚規制について質問です。 規制かかるのは6号機からなのでしょう...

shi********さん

2018/11/2815:14:45

パチスロの3000枚規制について質問です。

規制かかるのは6号機からなのでしょうか?
5.9号機は規制ないのでしょうか?

補足すいません、有利区間1500Gです。
5.9号機は有利区間ないでしょうか?

閲覧数:
286
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

編集あり2018/12/312:32:29

5,9号機

・押し順ペナルティ
なし
・1Gあたりの純増
2,0枚未満
・出玉率
120%未満
・有利区間の概念
あり
・一撃出玉性能
有利区間1500G

6号機
・押し順ペナルティ
なし
・1Gあたりの純増
上限なし
・出玉率
115%未満
・有利区間の概念
あり
・一撃出玉性能
2400枚

5,9号機の特徴制限は、有利区間1500G規制で、6号機の特徴制限は、2400枚規制です。

(6号機は純増ベース上限が無制限です。実際には有利区間が設けられていますが、仮に1500Gの有利区間があったとしても、それに到達する前に2400枚と言う放出枚数制限に到達してしまうスピードなので、余程純増の低いスペックが登場しない限り有利区間に抵触することはないでしょう。)
(5,9号機の有利区間1500G規制が3000枚規制と呼ばれているのは、1Gあたりの純増枚数が2,0枚と上限が付けられている為、MAXで1500×2,0=3000枚と言う解釈です。が、3000枚規制と言う名は“通称”です。)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2018/11/2818:03:18

だから、5.9号機の規制は「3000枚」じゃなくて「有利区間1500G」なんだって。どっから3000枚って話しになってるんだよ。

kjm********さん

2018/11/2815:45:23

原則5.9号機は、3000枚。
6号機は、2400枚です。