ここから本文です

未利用口座は1円預ければキープできますか?

cof********さん

2018/11/2817:56:58

未利用口座は1円預ければキープできますか?

「今月末で未利用期間2年が経過するので、利用が無い場合は1200円が徴収されます」
とりそな銀行から手紙が届きました。
現在残高は0円ですが、念のために口座は閉じずにもっておきたいです。

そこで

1.明日1円をATMで預ければ口座はキープできますか?
2.今週放置した場合はどうなりますか?
(1200円のマイナスとなる?家まで回収にくる?口座が強制的に閉められる?)

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2018/11/2822:10:40

1
キープできます。

2
マイナスにはなりません。
一定期間後、口座残高が未利用口座管理手数料1200円未満の場合は、それを未利用口座管理手数料の一部として徴収され、口座は自動解約になります。
https://www.resonabank.co.jp/kojin/hiraku/hutsu/miriyou.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2018/11/2819:10:41

1.明日1円をATMで預ければ口座はキープできますか?
キープされます。

2.今週放置した場合はどうなりますか?
(1200円のマイナスとなる?家まで回収にくる?口座が強制的に閉められる?)
1200円分がマイナスになり口座は維持、、もし1200円未満しかなければ、全額引かれて口座は解約、とはいえ残高があれば、申し出により解除も出来ます。