ここから本文です

難しい言葉を使いたがるのは

zzr********さん

2018/11/2818:04:47

難しい言葉を使いたがるのは

バカですか?

閲覧数:
255
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/11/2821:00:44

そうなんですか?

反省します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asu********さん

2018/11/3012:22:04

あえて面倒な言い回しをして
大多数の国民を煙に巻こうとする
永田町の人達は
そうかもしれませんね。
(大事な会議中に居眠りしたり…)

oto********さん

編集あり2018/11/2900:49:01

専門家が素人に説明する時は、正確性より分かりやすさ重視なので簡単な言葉を用います。

しかし専門家同士で、より能力を高めるために深い話をする時、難しい言葉を用います。その方が正確な情報交換になるからです。

バカとか賢いとかの問題じゃなくて、用途が違うだけです。

素人に難しい言葉で説明する人は、バカというより説明が下手な人。

dor********さん

2018/11/2900:24:51

お前が好きだ❤️

kai********さん

2018/11/2822:49:33

使いこなせるならバカじゃないです。

tep********さん

2018/11/2822:10:34

バカとまではおもわないが、ええかっこしいで、わかってない奴だなと思う。