ここから本文です

分かりやすい説明はどういう風に言われたら分かりやすいですか? 仕事の事でも...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2820:21:38

分かりやすい説明はどういう風に言われたら分かりやすいですか?

仕事の事でもそれ以外でも結構ですので今までの経験からお聞かせください。

閲覧数:
14
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/11/2820:38:57

仕事(作業)であるならば、教科書(標準類)を準備します。
説明される側の認知度(どの程度知っているか、興味があるか)を調べます。
次に目的(主旨 重要性)を説明します。
教科書(標準類)通り作業を細分化し、ステップ毎に実際にやって見せます。
ステップ毎にやらせて見ます。
必要に寄り手直しします。
分らない時の為に質問者を指定しておきます。

あくまでも概略です。こんな感じだと分かりやすいと思います。
目的(主旨 重要性)は大切です。これを説明して置かないと勝手に暴走(作業を省く等)します。ピンボケな仕事をします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maryy4145さん

2018/11/2821:54:59

まず…から始まって箇条書きみたいに言ってくれたら分かりやすいです。

nam********さん

2018/11/2820:25:36

簡潔明瞭。