ここから本文です

Sexy Zoneがパニック症候群との事で芸能活動休止ですが、病状をぐぐると、毎日が恐...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2821:43:36

Sexy Zoneがパニック症候群との事で芸能活動休止ですが、病状をぐぐると、毎日が恐怖な状態のようで恐ろしい病気ですね。

休止するにせよ、どうやったら治るのでしょうか?てか、心の病気だと、治らない事もあるのでしょうか?心配で質問しました。

補足KING&Princeの間違いでした

閲覧数:
202
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2018/11/2821:59:50

セクゾの松島聡くんも休養です。

今週出過ぎ、と思ったらお休み。

たぶん先輩の急病とかインフルエンザとかもみんなこれだったんじゃない。

嘘で隠さなくなったのかな。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/2822:14:27

    あ、そうだったのですね。
    松島くんもそうでしたか。

    うんうん、インフルエンザとか、先輩の病気とか、嘘をつかないと説明がつかなかったのですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/28 22:23:41

情報を有難うございます。
インフルエンザとか、先輩の病気とかって、
嘘をついた事がもしかすると病気を悪化させた事につながる可能性もありそうですね。
有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mui********さん

2018/11/2822:14:51

私もパニック障害を15年以上前から治療して未だに完治していません。この病気の辛い事は[発作が治っても予期不安が中々治らない]のです。
例えば電車に乗ってられない、レジやATMの様な人が並ぶ所に並べない(並んでる内に発作が起きたらという不安が酷い)道路の渋滞も怖くて逃げ道が無い道路は運転出来ない、治療の為に行く通院の途中でも発作が怖くて1人では通院できない(最初の頃)、発作が起きて服薬しても中々治らないので夜間とか休日とかは病院がやってないと思うだけで不安、朝起きて何も心配事が無いのに強烈な不安感に襲われて一生眠っていたいと思うほど辛い。動悸が激しくなり不安感が強くなると手が勝手に震えて冷や汗が出るなど、気持ちでなんとか出来る病気では無いので服薬とカウンセリングは必要ですね。