ここから本文です

私はどうすればいいのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2900:35:04

私はどうすればいいのでしょうか。

中学生3年生女子、恥ずかしながら不登校児です。

私は最近、
昔から好きだった絵も楽しくなくなったり
勉強も分からず、小学生4年生の勉強でも分かりません。

前まではちゃんと勉強についていけたんですが、
最近になって、理解が出来なくなってきました。
親に教えられ、家事をしてもすぐ忘れてしまいます。

それから、自分が何を考えているのわからなくて怖いです。
自分の顔を鏡で見たら、おかしくもないのに笑ってたり、
悲しくも嬉しくもないのに泣いています。

昔、リストカットなどをしていましたが、
今はしないように頑張ってます。
たまにおかしくなってODしまいます。

病院、カウンセリングは受けたことがありますが、
逆にやんでしまって学校に行けなくなりました。

どうやれば、
自分の好きなことが楽しくなりますか?
年の勉強についていけますか?
勝手に表情が変わりませんか?

文章おかしくてすみません。
私にはこれが精一杯です

閲覧数:
83
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dmt********さん

2018/11/2903:09:19

あなたの気持ちが一番大切ですが、高校は行った方がいいですね。

同じ年代の子達や親以外の大人との交流は今のあなたにとても必要なことです。
でも不登校なので、容易なことではないですね。
考え方を変えて、例えば全寮制の不登校のための高校などはどうでしょうか?

サイトに「不登校生のおすすめ受け入れ先(不登校カウンセラーが選定)」というところがあります。参考になるかも知れませんので、見てもらえたらと思います。
お勧めは、兵庫県にある「生野学園」というところです。
ホームページなど検索してもいいかも知れません。

不登校を恥じることはないです。将来このことが笑って話せるようになったらいいんじゃないかと思います。

(子どもが不登校だった親です)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sac********さん

2018/11/2908:58:55

通信、夜学、専修などならどうかなぁ?
無理しない程度で卒業出来ると思いますよ。

まずは、友達を作って

キチンと自分に合う先生を探す。事です。

焦らずに1つずつ解決していけば大丈夫。

hag********さん

2018/11/2902:16:46

勉強についてはもう諦めたらいいんじゃはいですか?
不登校ってことは高校もいかないんでしょ?
受験があるわけでもない

それ以外のことは、主治医の指示をよく守ることです

car********さん

2018/11/2900:47:02

ベンザブロック(市販)には抗ヒスタミン作用があり、抗鬱にも効果があるらしいですよ。簡単に言えば精神安定剤かな、個人差は存在するけどね!