ここから本文です

プラ板について。

sai********さん

2018/11/2900:35:23

プラ板について。

プラ板でハンドメイドされている方、あるいは詳しい方にお尋ねします。
プラ板に金属を接着する場合、どんな接着剤を使用していますか?

初心者で全く分からず、途方に暮れています。
候補はアロンアルファ 多用途です。

レジンコーティングした面との相性はどうでしょうか?
また、レジンがダメな場合は着色面にそのまま接着することになると思うのですが、ポスカで着色しています。
ポスカとアロンアルファの相性もどうでしょうか?

またお使いのものでおすすめの接着剤があれば教えてください。

閲覧数:
158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2018/11/2901:18:33

アロンアルファは、硬化後 白くなり
綺麗に できないと思います。
レジンの使用は、大丈夫です。
プラスチックと金属の接着ができ
硬化後 透明になる接着剤を使用
して下さい。
接着剤の説明書に何と何なら硬化
できるか表が載っているので
確認して買いましょう。
硬化後 透明にに なるかも書いて
あります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qqq********さん

2018/11/2907:41:56

2液式のエポキシ接着剤