ここから本文です

自分の「おやすみなさい」が彼女曰く突き放すような感じに聞こえてしまうらしく、...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2904:44:02

自分の「おやすみなさい」が彼女曰く突き放すような感じに聞こえてしまうらしく、恐らく自分の言い方が悪いと思うのでどうにかして治したいので、なにかいい方法ないですか?

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たけさん

2018/11/2904:46:51

声のトーンをあげる、柔らかく気持ちをこめるしかないですね。。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/29 22:06:23

なるほど、トーンを上げたり柔らかく気持ちをこめるですか....
やってみます!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

flo********さん

2018/11/2904:46:04

難しい問題。本人に突き放してる意識がないのであれば、努力でなんとかなることでもないし…彼女にきちんとそんなつもりはないと説明するしかないのでは。
おやすみなさい、がカタイ表現なので「おっやすみ〜!」くらい軽くしてもいいのかもですけど。