ここから本文です

マツダの車造りの概念がイマイチ分かりません。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2907:19:19

マツダの車造りの概念がイマイチ分かりません。

デミオは現行になり質感は良くなりましたが、エンジンが圧縮比を下げたせいでパワーは良くなりましたが、スカイアクティブの課題である4-2-1エキゾーストが採用されておらず、また先代スカイアクティブは、ボンネットインシュレーターや遮音ガラスを標準化してましたが現行は、途中から遮音ガラスを採用。ボンネットインシュレーターはディーゼルのみしかありません。またホーンも先代スカイアクティブのみデュアルでした(現行アクセラも当初はシングルだが途中からデュアルになった)また今年の改良で1.3を廃盤にし新たに1.5を設定するとかちょっと意味不明です。

閲覧数:
181
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/11/2907:24:12

費用節減の為にやってるんでしょうが消費者からクレームが入って結局戻す羽目になるんでしようね。。。
削減の仕方が下手なのでしょうね(笑)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/2907:59:58

    マツダの車の造り込みは良いのですがね。しかし細かい部分で見ると指摘どころがけっこうあるので。デミオの1.5はアクセラのものを積めば良かったと思います。わざわざデミオ用に造るほうがコスト高になると思います。アクセラの4-2-1エキゾーストが付いたエンジンは積めないことはないと思います。15MBには付いてますから。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ind********さん

2018/11/2917:58:40

デミオだけのために1300ccエンジンを造るのは効率が悪いからでしょう。

shokonnohiさん

2018/11/2915:49:39

ホーンに関しては仰る通りですね。

CX-5もKE前期は渦巻シングルでしたから。

yp4********さん

2018/11/2914:41:41

試行錯誤中かもわかりませんが、デミオもアクティブXになれば、良くなるかもしれませんねぇ!?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる