ここから本文です

田舎なんか来るんじゃなかったです。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2910:42:11

田舎なんか来るんじゃなかったです。

東京出身で結婚で田舎に来ました。
田舎といっても東京の隣の県ですが何もない田園地帯です。

何年経っても慣れないし東京で普通にやってたことが全てできなくなって地獄でした。

買い物行きたくても徒歩や自転車で行けない。
バスもない。
頑張って自転車でやろうとしても虫や坂道だらけで通れない。
醤油一つ買うのに1時間かかる。
バスの時間にこっちが合わせなきゃならない。
ゴミ捨て場まで2分もある。
低所得なのに車を持たなければならず家計を圧迫する。
私は車が嫌いだし免許もないし、近所ですら歩かないで車を出す周りの人達を見るたび嫌な気持ちになります。
嫌なことしかありません。

全てが東京にいた頃と違い、東京ではすることのなかった無駄な苦労や不必要な手間ばかりの生活にフラストレーションを感じ毎日のようにストレスで泣いたり怒鳴ったりするようになりました。

夫には私の地元に来て欲しいと何度も頼みましたが仕事を理由に断られました。
転職すればいいのに、私のストレスを間近で見てるはずなのに環境を変えてくれず、ついに鬱になりました。

田舎嫌だし夫も私と生きていく気はなさそうなので離婚して地元に戻ろうかと思いました。

しかしお金がありません。
引っ越すお金もありません。私には実家もありませんから親も頼れません。

働いて貯金しようにもこちらでは求人が一つもありません。
唯一あった自転車で行けるコンビニに面接に行きましたが子持ちで時間の融通が利かないため落ちました。
なのでもう働くところがありません。

抜け出したくても抜け出せないです。

田舎暮らしなのに借金まみれで低所得。環境も悪い経済も悪いで心は潰れていくばかりです。

正直生活コストは都内の葛飾や足立区あたりの方が安いです。車もいらないからだいぶお金がうきます。
求人も徒歩圏で腐るほどあり無駄な移動時間などをかけず生活ができます。
全て数字にしてみせても夫は田舎の方が物価は安い東京は高いと思い込んでしまって通じません。
家を出ることもできません。
どうすればいいですか。働く場所がない時のお金のためかたありますか。

閲覧数:
421
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2018/12/518:55:37

田舎の人は、レベル低いくせに良くも悪くも、とにかくけちつけて、威張りたがるから疲れますよ。構い方がいじめと同じ。構ってちゃんですよ。

間接的にエロい事、言わないと男は機嫌悪いし、無駄に疲れますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xft********さん

2018/12/411:53:09

地方はねそんなの当たり前、普通の事です、借金は別としてもそんな生活が辛いとか苦しいとか言ってるのは貴女がいかに東京暮らしでぬるま湯に浸かってたかという事です、環境に適応するという能力すら退化しネガティブな感情しかないなら借金は旦那に任せてさっさと離婚して東京に帰れば良いだけの事、仕事だってあるでしょう、そんな甘ちゃんな人には同情も出来ないし気の毒なんて感情も全く起きません。

mom********さん

2018/12/213:13:53

借金まみれの自分が悪いよ。

car********さん

2018/11/3023:32:22

離婚してリセットだ!!!
子どもは置いていった方がイイよ、足手まとい
だからね、しばらくお金貯めて出ていきなよ。

足立区でイイじゃんか、キャバクラでもスナック
でもいくらでも働き口はあるよ、風俗なら月収1
00くらいすぐにいくから割り切ってみたら??

ank********さん

2018/11/3023:13:08

知恵袋は愚痴をグダグダ言う処ではありません。

mam********さん

2018/11/3023:10:42

それもあなたの宿命。

東京とやらで、貯金はしてこなかったの?
貯めてから結婚しなかったあなたの負け。