ここから本文です

あらいぐまラスカルのオープニングテーマの最初の方は、少年の声で何か英語らしき...

romtrs1314さん

2008/10/1811:17:54

あらいぐまラスカルのオープニングテーマの最初の方は、少年の声で何か英語らしきもので、ゴチャゴチャ言っていますが、何て言ってますか?

「白爪草の花が咲いたら、さぁ行こうラスカル!」の最初の部分の前のイントロ部の事です。訳してもらえたら尚嬉しいです。
http://www.bandaivisual.co.jp/kidstop/meisaku/rasukaru/rasukaru.htm...

閲覧数:
1,662
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/10/1811:55:47

Hidy Hidy little Rascal Like the wind, O little Rascal
Hidy Hidy my friend Rascal Come with me, O little Rascal
Hidy! Here Rascal
「やあ、小っちゃなラスカル、風のような小っちゃなラスカル
やあ、僕の友達ラスカル、一緒に行こうよ小っちゃなラスカル
やあ! こっちだよラスカル」
ですね。Hidy は Howdy という意味だそうです。
過去に同様の質問があり、その回答に詳しい歌詞がありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015894555

質問した人からのコメント

2008/10/23 19:57:50

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mshinodaさん

2008/10/1811:29:22

Hidy Hidy little Rascal Like the wind, O little Rascal
Hidy Hidy my friend Rascal Come with me, O little Rascal Hidy!
Here Rascal

Hidy をどう訳すのか分かりません

purinanachamさん

2008/10/1811:22:13

Hidy Hidy little Rascal Like the wind, O little Rascal
Hidy Hidy my friend Rascal Come with me, O little Rascal
Hidy! Here Rascal

のようです。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/meisaku/meisaku/other/kasi.html#1977... このサイトから拝借しました)

すみません、ここまでで。。。