ここから本文です

品出しのパートをして半年です 来年正社員として次の仕事が決まっており、それ...

fur********さん

2018/11/2911:48:36

品出しのパートをして半年です

来年正社員として次の仕事が決まっており、それまで働きたかったのですが辞めたいです。

腰痛が治らない 外の倉庫からの品出しが寒くてずっと風邪をひきやすくなったのと、重い飲料、ビールなど、牛乳、和日配(こんにゃくなど・・ものすごく重い)なぜか私にばっかり持ってきてと言ってきます・・。
ほかの品出しの男性や女性は店内でお菓子や乾麺などの品出しや整理整頓や発注 業者とお話しなど、一緒に手伝える余裕がありそうに見えてもやってくれません。
私が来るまで誰が今までやってたんだろうとおもうほどです。
私だけがぜぇぜぇ言いながら台車ひいて行ったり来たり走り回ってる気がして、先日は精肉の女性に「あなた大変そうだね」と言われました
ただ、上司だけがとてもいい人で 辞めるって言いにくいんです。
体がしんどいと言って辞めるのわがままでしょうか?
あと 辞めるといった場合あと一か月は働かなきゃならないですよね?
ちょっと同僚の目も怖いです

閲覧数:
177
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yxn********さん

2018/11/2911:55:19

身体の方が大事です。

他人の目を気にしていては何にも出来ません。
例え、質問主様が腰痛で起き上がれなくなるまで働いたら、会社や同僚は、質問主様の手となり足となり、ぜぃぜぃ息を切らしてまで親身に対応してくれるでしょうか?

会社は違う人を見付けるだけです。
同僚も数ヶ月もしないうちに忘れます。

身体が資本です。

来年、正社員としても働けなくなったら、元も子もないですし。

お大事になさってくださいね。

質問した人からのコメント

2018/11/29 18:16:27

皆さま、親切な回答ありがとうございました。
皆さま優しくてうれしいです。
辞める決心がつきました、今パートから帰宅しましたが寒さと腰痛でもうしんどいです・・・
本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2018/11/2911:56:04

男性ですが、真面目な方とお見受けしました。
まずは、上司に相談されてはいかがですか。

身体がしんどいは正当な理由なので問題は
ありません。無理して身体壊しても保証され
ませんからね。

ニートさん

2018/11/2911:51:20

辞めるのに理由はいりません
法的には2週間前と定められています