ここから本文です

二人兄弟と三人兄弟でそれぞれの理想的な年齢差に対するご意見をお聞かせください。

rer********さん

2018/11/2912:55:07

二人兄弟と三人兄弟でそれぞれの理想的な年齢差に対するご意見をお聞かせください。

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoo********さん

2018/11/2913:08:51

2人兄弟は4歳差。
ってのは単純に自分が4歳差だったからイメージ湧きやすいってことなんですがね。

以前知り合いに言われたのですが、自分が2人兄弟だと子供は2人、3人兄弟だと子供も3人にする人が多い。
たぶん自分と同じだとイメージ湧きやすいからいいんだろう。
とのことでした。

だから年齢差もそういうとこあるよなぁと。

ただうちの子はギリギリ3歳差ですが…
もしもう一人作るとしたら二番目と4歳差にするつもりです。
3人3歳差はたぶん金銭的に厳しいので(^-^;

  • 質問者

    rer********さん

    2018/11/3023:16:52

    経済的な理由や育児の負担などを除いて、とりあえず兄弟間のコミュニケーションに重きを置いた場合の理想的な年齢差はいかがでしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2018/12/1 10:05:54

何度も回答して頂きありがとうございました。
うちの場合2番目と3番目が2歳弱なので(1番目は論外)、遊び相手になれると良いかなと思いましたが、さらに4番目を作るとしたらどの程度の年齢差が良いのだろうと思い投稿致しました。
因みに私の場合は姉が4歳差で性別も異なるため遊び相手にならず面倒見も良くなかったのでひとりっ子のような感覚がありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2018/11/3020:00:32

私は17歳高2で弟は12歳小6です。