ここから本文です

そろそろ婚活しようと思っています。25歳の女です。 楽天オーネットやパートナー...

kww********さん

2018/11/2915:05:20

そろそろ婚活しようと思っています。25歳の女です。
楽天オーネットやパートナーエージェント、ノッツェなどの結婚相談所への登録はどうしても結婚できそうになかったら駆け込もうと考えています。

先日、相席屋に友達と行きました。緊張しましたが、友達がものすごくおしゃべりで、結局友達の独壇場と言っても過言ではない状態でした。友達の話は本当に面白かったし、そもそも今回は婚活!と気合を入れて行ったわけではないので問題なかったのですが、おしゃべりな女性の方が印象は良いのでしょうか?
私はどちらかというと男性に質問をして相槌を打って話を聞くタイプですが、友達は真逆でした。また、友達は面白いけど、緊張していたのか失礼なことも口走ってしまって怒っている相手もいらっしゃいました。
怒った方は例外にしても、おしゃべりな女性って印象が良いでしょうか?

閲覧数:
281
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mth********さん

2018/11/2916:54:12

僕自信があまり喋らない方なので、おしゃべりな女性いいなと思いますよ。明るい家庭になりそうですし。ですが…どんな失礼な発言をされたのか気になります。

おしゃべりな女性は婚活で印象が良いかどうかについては、相手の男性が僕のように無口だと良いと思いますが、喋りたい男性なら「自分の話を聞いて欲しい」と思うでしょうね。
どちらが印象が良いのかというのは相手次第だと思いますので、まずは出会いの場に出ることが大事だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2018/11/29 17:34:43

短時間でこんなにたくさんのご回答がいただけるとは思いませんでした…!BAは迷いましたが、こちらの方にさせていただきます。みなさまありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zug********さん

2018/11/2916:15:22

え、相手を怒らせちゃったんですか?(笑)それって相当失礼なこと言ったんじゃないでしょうか?初対面の相手にあんまり怒らないですよね?
とりあえず、「おしゃべりな女性って印象が良いでしょうか?」という質問ですが、これは人によるし、話の内容にもよりますね。
それに、結婚となると自分のことばかり話す人はあまり…。例えば疲れて帰ってきているのに、帰宅して早々「今日はスーパーでお豆腐がこんなに安かった」だの「隣のおばあさんがギックリ腰になった」だのまくしたてられては気が休まりません。友達としてなら楽しいかもしれませんけど。僕は結婚相手としては遠慮したいですね^^;

ure********さん

2018/11/2915:16:14

捉え方次第なのではないでしょうか?

おしとやかな女性を好む男性は おしゃべりな女性を「騒がしい女性」と認識するでしょうし
テンション高い女性を好む男性は「明るい、天真爛漫」と認識するでしょう。

一般的には『明るい』は男性が女性に求めている可能性の高いワードですよね。

kok********さん

2018/11/2915:12:21

うーん僕は大人しいほうが好きですけどね(^^)
ただあんまりしゃべらないと楽しくないのかな?無理矢理連れて来られたのかな?とか思っちゃうので遠慮しちゃいます(^^)
なので適度に趣味とか喋ってたら自然といい雰囲気になると思いますよ(^^)

hir********さん

2018/11/2915:11:36

現在婚活中であなたより年齢は上ですが、パーティーのセミナーで言われたことは
年齢が高くなってきたら相談所に行くのは間違いで、若ければ若いときに相談所に行くほうがすぐ結婚できるっていわれてました。

よく話せる人はパーティ向き、人の話を聞くタイプの方は相談所

みたいです。

ですが、相談所は金額も高いし、結婚できてもその人が本当に正しい結婚相手なのかわからないし、躊躇してパーティー通いしてます。
何度かパーティーで場慣れしてきたら話もできるようになりますよ。
私も話せるタイプではないですが、前よりはよくなりました。